1/05/2007

初夢は?

一月2日に見る夢を初夢とするのだそうですよね。一富士、二鷹、三茄子とかいいます。
皆さんはどの様な夢をみられたでしょうか。こちらではそのような新年の縁起を担ぐ事柄はないようですが、私の初夢はなんだったのか、実は風邪熱にうなされて実に妙な夢でした。
今年が始めての義母のいないクリスマス、ニューイヤーという事でその事が私の頭に残っていたものか私は何やらその亡き義母と手を取って儀式(それが、結婚式のようなのです)をした夢をみました。
目覚めて夫にその事を伝えると、彼はどうそれを解釈したものか何時に無く語気を強めて「そんな馬鹿な話はあるわけないだろう。君が結婚したのはこの私で、しかも女同士の二人で儀式なんてあるわけないだろう」と不機嫌になったのです。なにをそんな事でトンガッたものやらデス。

学校は来週火曜日9日までホリデーなのですが、クリステーナは高校のダンスクラスのカラーガードのウィンターガードという冬季特別学級の合宿が2日から4日間あり朝9時から夜9時までの猛練習で、車の運転が出来る上級生は夕食時に最寄のレストランなどへ行くのですが、その他の生徒は親達が夕食を配達せねばなりません。
いつもその頃は校舎から見る夕日が綺麗なのです。
今日はちょっと早めで最後のシーンを練習中に入ったので、その練習振りの映像も少しばかりおさめました。(事情により動画を消去いたします)
彼女の両腕は受け損じでぶつけた剣の青アザが沢山ついているのですよ。
夜9時半に帰宅の迎えに行くと、彼女は口もきけないくらいにクタクタ疲れています。
が、せいぜい頑張って青春しているのはいいものです。

8 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

この激しい運動を12時間もですか。練習とはいえ大丈夫かと心配です。
初夢、日本でも1月1日の0:00~か1月2日の0:00~か何時も話題になります。
2日の夜だとラジオでも言ってました。何も見ていません。覚えていないのかもですが。
平凡に1年が過ごせたらと願っています。

ももたうん さんのコメント...

またそれぞれの新しい年が始まりましたね。
何事にも精一杯充実した、良い年になりますように・・・!
今年もどうぞよろしくお願いします。

ちえこ さんのコメント...

フロリダの風さん、ご挨拶が遅くなりました。
今年もよろしくお付き合いくださいませ。

フロリダの風さんは年女でしたか。
そして、ご家族の方々が猪年が多い猪突猛進型・・・(*^-^*)
しかし、それは日本の干支のことですが、やはりあてはまるような雰囲気ですか?
面白いですね。
突っ走り過ぎてお疲れが出ませんように。

初夢は・・・
見たような見ないような・・・近頃記憶力がどんどん薄れて・・・怖いくらいです(^ ^;)

クリスティーナちゃんの練習風景が何としても見られませんでした。残念。

香菜 さんのコメント...

夢にもんくを言われても困っちゃいますよね。
私はこの頃記憶力が悪くなり、ずっと夢
らしい夢を見ていないか記憶がないのか…
とほほ、です。

私も子どもも部活動を長期間していないので
クリスティナちゃんはすばらしいと思います。
日本では合宿というと食事はみんな同じものを
食べることが多いですが、配達とは大変ですね。

ミミのママ さんのコメント...

激しい練習の成果、上手に踊られています。
青あざは痛いでしょうね。
初夢ねー?見たんだか見なかたのか、見たい無いと・・きっと爆睡してました(笑)
猪年のフロリダさん、どうりで突っ走るわけです。ほどほどにご自分にあった速度で走ってくださいね。

香菜 さんのコメント...

初夢の 一富士 二鷹 三茄子の次を
今、テレビで見ました。
四扇 五タバコだそうです。

風のたより(S.K) さんのコメント...

フロリダの風さん、お久しぶりです。
本年もどうぞ宜しくお願いいたいます。

後ほどメール差し上げたいと思いますので宜しくお願いします。

ちえこ さんのコメント...

もう一度トライしてみましたら、クリスティーナちゃんの練習風景を見ることができました。
持っているのは剣のようですが、これまた扱いも大変そうだし、こんなハードな練習に耐えているクリスティーナちゃんに拍手です。