1/18/2007

やはりね~

今年はマメにブログ書きをする計画が早や挫折ぎみです。 やはりね~です。
昨年の暮からの咳き込みが未だに残っていて、睡眠が取り難かったり、勤務先の考え事が多いのが原因のようです。
パートのつもりのものが日中働く事によって、支店長と直接関わりあいながらの状態はやはり人事や販売力やらの向上に繋がるに及び、『勤務』という真剣気分が「おこずかい稼ぎ」的気分を妨げてしまっているようです。
クリスマスのセールが終わると次のセール、ヴァレンタインデーに入りました。写真を撮っていると、アフリカ・ナイジェリアから来たばかりの新人エリックが自分も撮って欲しいと現れました。(アメリカの商品やシステム、換金などに慣れるのが大童な2児のお父さんもアメリカ人ワイフには頭が上がらないようです)

イラン人の女性が イランの野菜はとても美味しいのだよと自慢に私に試してみてと持ってきてくれました。
そのきゅうりとりんごの可愛いこと。
色合いも香りも良く、家に戻って我が家の冷蔵庫に入っているりんごをサイズ比較にして並べてみました。
りんごは甘酸っぱくて、きゅうりは実がひきしまっていてとても美味でしたよ。

5 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

沢山の商品、みんな売れるんですね~。ヴァレンタインデーですね。
ずいぶんと小さいリンゴですが、味が濃いのでしょ。本物の味ですね。見目麗しくなった分、何かが犠牲になっているのかもしれません。
イランの野菜、何処で手に入れられるんでしょうね。

満月 さんのコメント...

フロリダの風さん、おはようございます。
あぁ〜、もうバレンタインの時期ですね〜。
その前に、節分もあります。
季節を追っているのか追われているんだか...???

イランのリンゴ、とても可愛らしいですね。
日本では、これくらいのサイズのリンゴ(姫リンゴっていうのかな?)をお祭り等の屋台で売っている「りんごあめ」に使っていますね。
甘いリンゴより酸っぱいリンゴが好きなので、ちょっと食べてみたいと思いました(^^)

michiko さんのコメント...

ここらの林檎も甘く大きく改良されて
昔のような酸っぱい種類はなかなか手に入りません。

バレンタインデーを前に私はチョコいっぱい
かかえてニマニマしています♪
お仕事、大変そうね。
あんまり頑張らないで!

HISA さんのコメント...

お仕事、大変そうですね。いつものフロリダ
の風さんのバイタリティーで無理をせず頑張って~ナンテ、無責任な言い方でしたね。みんな
ある程度無理をしながら生きているのが現実かなーと思ったりもしますが・・・
イランって植物の原種が多いのですね。リンゴもバラも。

香菜 さんのコメント...

おはようございま~す。

もう、すっかり昼夜の単調が戻られたようで
よかった。
そして、お仕事にがんばっておられるのですね。
日本ではパートタイマーはまったく作業員の域を
でない仕事内容が一般的なので、フロリダの風さんが
実力発揮できるなら発揮してくださいと言いたいです。
でも、がんばりやさんにそれを言っちゃいけない
のかなあ?

今、息子のバイクを処理してもらおうとしているのですが
イラン陣の人が処理をしてくれます。
お野菜がおいしいのですか。
食べ比べができてラッキーでしたね。