2/03/2007

2月です



今朝4時起きでクリスティーナが高校のダンスクラスで課外部活でもあるカラーガードの地区大会にオランドに行きました。先月のデズニー高校スポーツ大会に続いて2度目のオランドです。
バトントワーリングで大会慣れしている彼女ですが、「開校以来の新星」との注目を受けて嬉しい反面それだけにプレッシャーとなっているようです。http://www.flanaganhighschool.com/~band/
一昨日の夜に小4のデビッドの「ピープル・フェア」を参観してきました。
カメラが不調で良い写真が撮れなかったのが残念ですが、子供達がベンジャミン・フランクリンやマリリンモンローや、リンカーンや、ダイアナ妃やらに仮装してその人に成りきって自分を紹介するというこのプロジェクトは何時の時も(私達は3人の小4のヘルプをしましたのでね。クリステーナの女性飛行士エミリアエアハート、シャーンのプロスケートボーダーのトニーハーク)楽しいものでした。
ディビッドのアインシュタインもなかなかのものだと大うけしたようでした。300人以上の生徒にその家族の大混雑の中をざっと見回してもアインシュタインが4人ほどいましたよ。
歌手を選んだ子供はスピーチの他に歌も披露していました。(笑)

2月です。もうすぐヴァレンタインデーです。
何度もブログに書いた事でもありますが、私はこの日が大好きです。
日本のような義理チョコ的発想は毛頭にも無くて、この日は恋人ばかりではなく家族、友人、親類、ペット、先生などなど、自分の愛情を捧げる日で、子供達には学校でも隣人愛を説く日でもあります。
2月と言えば、私達もそろそろ所得税申告書類の製作にかからねばなりますん。
今月中にまたラスベガスのCPAの所に行く予定でいます。昨年は丁度夫の大学コンベンションがラスベガスであったため彼一人が行ったのですが、今回は私も一緒に行きなさいとの事で、旅行出不精の私としてはちょっぴり気重であります。
でも最近は日常生活の報告程度の会話しか交わさない私達には家から離れて一緒に行動するのは多分良い事なのではないかしらんとも思っています。(う~ん、面倒。 これが本音 笑)

8 件のコメント:

満月 さんのコメント...

フロリダの風さん、こんにちは。
昨日のニュースで、フロリダで大きな竜巻が発生し、死傷者が出たと騒いでいましたが、フロリダの風さんの住むところは大丈夫だったでしょうか?
こちらは暖冬で、暖かな陽射しが差す日が続いています。
ご主人と旅行の予定がおありになるのですね。
行程を堪能して来て下さいね。
素敵な時間でありますように。

kazuyoo60 さんのコメント...

私も竜巻、気になっていました。市か郡に当たる部分が違うように思いましたが、被害はありませんでしたか。
ご旅行の準備、楽しいような煩わしいようなでしょうか。せっかくの機会です。楽しんできて下さいね。

ももたうん さんのコメント...

私も竜巻のニュースがとても心配になりまして、
すぐにフロリダの風さんのことが思い浮かびました。
大丈夫ですか?

フロリダの風 さんのコメント...

皆様
ご心配頂きありがとうございました。
竜巻の被害はオランド近郊で我が家からは車で4時間程の距離地でしたのでした。こちらでは曇り空で少しの風模様天候のみで日常道理の日々です。

最近では世界の情報が直後にニュースで知る事ができるようになりましたね。
数年前まではこうではありませんでしたので、海外に出ている家族の災難事故などを情報を得るのをヤキモキして待ったものでしたよね。
本当にわざわざご心配下さいまして本当にありがとうございました。

michiko さんのコメント...

ニュースでフロリダと聞いた時、ドキドキしました。
何事も無くて一安心です。

地理が苦手な私はフロリダとラスベガスって
どれくらい遠いのかしらとアホなことを
思っています。
忙しい日々でしょうが
たまには旦那さまと一緒に旅行もいいかも^^

ミミのママ さんのコメント...

竜巻の被害が無くてよかったです。
異常気象で何が起こるかわかりません。
怖いです。

バレンタインデー。最近手作りしていません。
買ったもので気持ちの込めたチョコになっています(笑)
私も、今の時期確定申告書の書き上げにあたふたしています。
ちゃんと毎月処理をしていれば、何てことないんですが・・(^_^;)
気分転換に旅行もいいですよ。
行ってらっしゃい。

Mitsuko さんのコメント...

こんばんは、近所のMitsukoです。来週の水曜日、総領事公邸でオレンジ会(日本人婦人会)会員のために、専属シェフによるお料理講習会、続いて試食会を開いていただくことになりました。お時間がありましたら、ご一緒しませんか。お電話いただけますでしょうか。

フロリダの風 さんのコメント...

Michiko様
フロリダからはカリフォルニアや西海岸、ハワイや日本に出かけるのが遠くて、、旅行を考えるだけでちょっとウンザリです。
ヨーロッパはちかいのですけれどね。
やはり、夫だけに行って欲しいです。
昔から出不精だったのが、本格的になってきましたよ。駄目ですね~。
解ってるのですけれど、面倒癖が直りません。

ミミママ様
いつも素敵なお料理をやってのけるミミママさんの事、さぞかしヴァレンタインにも腕を振るっていたのでしょうね。
こちらでは手作りチョコをする人はあまりいませんから、コマーシャル会社の思う壺なんでしょうけれど。
でも、こちらにはホワイトデーなるお返しの習慣もありません。
この日にはペットショップではチョコに偽たワンちゃん用にヴァレンタインハートのおやつも売られてます。笑

Mitsuko様
お誘いありがとうございます。
水曜日は勤務の日で、この日は特別プロジェクトをマネージャーと企画している事もあり、残念ですがご一緒出来ないと思います。
日本TV番組のコピーDVDが沢山ありますのでもし宜しければ日~水曜日の間にご来店下さい。(月曜は多分化粧品部にいるかと)
先にお電話下されば持ってまいります。
(私のセル#954-401-8621です)