2/10/2007

報道陣が溢れています


フェデラルエクスプレスより貰い受けた飛行機がやっと大学のロゴが胴体にペイントされ、2年がかりの夫の大任務に一段落といったところです。来週末はこのお披露目の祭典が催されます。
この飛行機は航空課の機会実習に役立つ他、大通りからもみえるので大学の良い宣伝看板の役目も果たしてくれそうです。

女優(?)のアナ・ニコール・スミスの死亡報道がどのチャンネルでも話されています。見た目はマリリンモンローそっくりですよね。
何かと話題の多かった彼女ですが、ニュースで「彼女は有名人である。しかし、女優というわけでもなく、モデルというわけでもなく、なにかにすぐれた芸術家というわけでもなく、強いて言えば彼女は有名人とだけしか言いようが無い」と報道されていました。
スーパーボールが終了して少し静かになったかと思った矢先の彼女の急死はここ近所のハードロックカフェでしたので、街はまたもや報道陣が押しかけてきて混雑しているようです。
***お知らせー「風が見える時」ブログhttp://windofflorida.blogspot.comに"残り物に福”を更新致しました。宜しくご愛読お願い致します。

6 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

この綺麗な方を私は知りませんが、亡くなられた方に対して、失礼なコメントです。有名なだけ?、十分ニュース価値があって、報道合戦ですか~。
堂々たる飛行機ですね。室内?でシミュレーションは出来ても、最後は実習ですね。沢山の期待がありますね。

ミミのママ さんのコメント...

立派な飛行機ですね。貰い受けた・・・飛び立つことがあるんですか。それとも機内練習用?日本でも譲ったり譲られたりそんなことがあるのかしら。
このニュース、こちらでもひっきりなしに報道しています。謎の死、遺産争い関係ない報道までされ気の毒な方です。お金持ちに嫁いだばかりに・・・
もうひとつ、女性宇宙飛行士のニュースも忙しいです。こちらは近くではないのかな。どちらにしても、穏やかがいいですね。

Cha Cha さんのコメント...

そういえば、ご長男も6ヶ月前ほどになくされてましたよね。やはり、天国で一緒になったのかしら。そう、願いたい。

思いやられるのが、同じころに生まれたお嬢さん。なんでも、お金目当てなのか、父親を名乗り出る方がぞくぞくと。。。

本当にお子さんのことを思った方が、父親だといいなぁと心を痛めてるところです。なにせ、お子さんは親を選べませんものね。

mariko さんのコメント...

御主人は凄い事をされたのですね。普通に飛ばすことは出来るのですか。生徒さんたちにとっては良い教材ですね。
 アナ・ニコール・スミスさんの死亡も海を越えた日本でも華々しく報道されていました。マアいわゆる有名人ですね。お金と引きかえに自由を売ったみたいですね。

PaintMonster さんのコメント...

ブログの定期健診に来ました。
先日、文字化けやレイアウト崩れを修正して以来、問題は無さそうですね。

札幌は昨日、今日と猛吹雪です。
今シーズンの冬は暖かく雪が少なく済むと思ったのですが、やはりそうはいかず・・・。

地球温暖化は札幌で冷やせそうです。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
一応に大役を果たせてホッとしているようです。これで沢山の学生さんが集まってくれると尚いいのですけれどね。


ミミママ様
飛行廃止になった飛行機は他国に売られていったり、売りに出されなかったのは砂漠の飛行場墓場にパークされていつの時かそのスクラップを買いたいと言う事業団体のお声がかかるまでそのまま放置されるようです。
この貰い受け飛行機はそれでも数億の値なので、事業会社の慈善事業として税金対策にもなるわけです。
多分、日本の航空会社は政府運輸省の財産でもあるので丸一機を一校に受け渡すと言うことはないでしょうね。(政府防衛大学へ渡されていくのではないのでしょうか)

ホント、女性宇宙飛行士のスキャンダルもマァ何ともお粗末な自体なのでしょうね。

Chacha様
最近DVDの配達がちょっと不規則ぎみで、先日ドバッといっぺんに数枚来たので、今週中にはコピーしますから少々お待ち下さいね。ヴァレンタインデー、どうでしたか。
私はこの年でも、結構この日を楽しむのですよ。ふふっ。

Mariko様
お久しぶりです。
最近皆様ブログへあまり訪問していなくてごめんなさい。
寒さの折、お元気にしておられますよう。
私ももう少しマメにやらねば、月日があっと言う間に私の周りを駆け巡ってしまっているようで慌ててばかりおりますデス。

Paintmonster様
いつも本当にありがとう。
お忙しいのでしょう?昨年暮からちょっぴり体調崩して、なにやらグズグズしていました。(廻りにおだてられても、やはり年だなァってね、ちょっぴり気落ちして)
ブロガーのシステム改正で個人でのインプットがちょこっとおかしくなって、昨日には「風が見える時」のテンプレートから文字化けのリンクを消却したところです。
今日はDonの式典があるので大学へ行ってきます。
Kristinaは高校主催で大会があり今回初めてママがその手伝いに参加するとの事(私が先日頼んでおいたのです)彼女喜んでいます。彼女の高校はフロリダ州一位、南部一位のワールドガード(カラーガード上級)に輝きましたよ。
今日は久しぶりに肌寒いのですけど、晴天の観光日和で式典には最適の天候です。