2/22/2007

これな~んだ?


買い物籠いっぱいにデンと座ってるこの縫いぐるみ。
これな~んだ?
実は、ロブスターなんです。体長一メートル位の大物(?)です。
裏返しにしているハートには「ラブ・ロブスター」と書いてあります。
今年初めて売りに出されたこの縫いぐるみ、やはりそれ程の人気は無く、貰い手がなかったようです。
主任Cさんと私が「ロブスターとヴァレンタインってどういう関係があるのかしらねェ」と話していると、これを張り切って仕入れた支店長曰く「ロブスターディナーにいつも連れて行きたいけれど、今日はこれで我慢してね」ということらしい。ヴァレンタインデーが終わり売れ残ったロブスター君達は今度は復活祭のお菓子籠に紛れ込もうという魂胆。
支店長が私に一個くれると云うのをそっと棚に戻して、やんわりとご辞退した私でした。

6 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

ロブスターは少々お高いのでしょうね。
可愛い顔のロブスター君ですが、人気が無くて可哀想です。
冷凍のロブスターしか手に入りませんが、昔食べたことがあります。どんな味か忘れました。私はエビもカニも大好きです。
蟹は生のが流通しますので、美味しいのが食べられます。たまには生きているのも--。
手頃なときに、年に数回程、美味しく戴いてます。

Cha Cha さんのコメント...

あー、これ、ウチのほうのお店でもみましたよー。大きいの。その割には、あんまり可愛くない。。。(爆笑)なんか、大きいだけ。

そういえば、ウチではバレンタインはロブスターならぬ、キングスノークラブでした。久々の蟹の脚で、我が家ではしばらくぶりのご馳走。ま、他には私は何もしなかったので、そのくらいの出費はがまん。私も食べられたし。(笑)

行事がひとつ終わったと思えば、もう、イースターの飾りつけもぼちぼち、出てますねー。まぁ、よくもこう、次から次へと。。。

michiko さんのコメント...

ロブスターくんですか。
いやいやいや・・こんな大きなのを
あげるって言われてもね~(笑)

今日、寒くて暖まりたくて
歌志内のチロルの湯へ行ってきました。
つるつるのお湯でとっても良かった♪
でも歌志内は今、第二の夕張と言われてるくらい
借金の多い街で、平日のせいもあり
人影はまばらでした。

ミミのママ さんのコメント...

アハッ♪こんなに大きなぬいぐるみ一個くれると言うことは、数個仕入れたわけですね(^_^;)
ちょっとおまぬけな顔をしてません?
愛嬌顔ですね。
これを貰う代わりに、私だったら本物も付けてもらわなくては・・・
そっと棚に返すフロリダさんの姿を想像すると可笑しいです~(笑)

mariko さんのコメント...

 ユーモラスなぬいぐるみですね。
 本物のロブスターの方が人気があるのでないかしら。

香菜 さんのコメント...

ロブスターですか。
お顔がちょっと…うーん。
客の心理を考えての仕入れって大変ですね。