3/17/2007

思いっきり


いやはや、思いっきり久しぶりの更新でありますゾ。
否々、言い訳はしますまい、、と思いつつも頭の端でこれまた思いっきり言い訳事を考えているお粗末な私であります。
特別に忙しい訳でも、特別に体調が悪い訳でもなくて、そこそこに毎日を平々凡々の繰り返しといったところであります。唯、私のモノグサ症が『あ、これは後でしよう』とか、『明日でイイッか』などと悪魔の囁きをば吹きかけますデス。ホラ今も。あはは。

今朝も朝早くに孫娘クリスティーナのカラーガード大会で遠征旅行するのに高校へ送り出し、山の洗濯物をやっつけているところです。


雀の涙の給金を得ての薬局雑貨店の仕事が何やら最近面白くなってきています。
ストア販売成績協力を認められたのか、この数ヶ月で給金の涙一滴ずつの異例昇給が暗黙のうちに2度ほど(ですから涙2滴ですね)加算されていましたし、在庫品処理バーゲンは私の係りで新製品でも非販売品は30ドルのものも私が1ドルで貰い受ける権利を頂きました。
今日の休みには店内休憩所の掲示板を新しくしようと、枠飾りをセントパトリックデーと次は復活祭の飾り付けをして先ほど作ったのですが何やら思いっきり小学生の教室掲示板のようになってしまいました。私製作の詩でカードを作ったのを張りましたが、これに続けて掲示板を利用してくれる仲間は出ないのかもしれません。


一昨日クリスティーナの今年のバトントワーリング州大会でのモデリングで着用するガウンを購入してきました。

4月は春休みと、彼女のワールドガード他州大会(カンサス州)、全国大会(オハイオ州)があり、バトントワーリング個人大会(ボカラトン、フロリダ)、州大会(オーランド、フロリダ)があって、カラーガードは高校引率のものですがバトン個人大会は私達がケアをしなければならないので、これからまた思いっきり忙しくなりそうです。
***お知らせ-ブログ「風が見える時」http://windofflorida.blogspot.com に”お笑いハチャメチャ城内”を更新致しました。どうぞ宜しくご愛読下さいますようお願い致します。

14 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

お元気ですね。良かったです。お仕事が面白い、これは素敵です。綺麗なお飾りです。楽しそうに作成されたでしょうね。凄い能力ですよ。
クリスティーナちゃんのドレス、豪華ですね。花嫁さんみたいです。
ますますお忙しくです。クリスティーナちゃン、応援しています。お体もおいといくださいね。

満月 さんのコメント...

フロリダの風さん、こんばんは☆
お元気そうで、良かった(^^)
私の方も上の娘の卒業式が終わり、高校の入学に伴う引っ越しの準備に終われています。
こちらは、せっかく春の気配が高まって「お花見は秒読み♪」というところだったのに、最近になって寒くなってしまい、膨らんで来た蕾が縮こまってしまった気がします。

フロリダの風さんも、これから何やら随分忙しくなるご様子。
体にお気をつけてお過ごし下さいね。

michiko さんのコメント...

明日でいいかなっ! わかりますとも。
明日できることは明日するをモットーに
生きてる私です(笑)
今も部屋のかたずけを始めたのに、途中で
イヤになってパソコン開いてる~

お元気そうでよかったわん。
クリスティーナちゃんのドレスがステキ♪

香菜 さんのコメント...

お仕事にママ業(?)にお忙しそう。

私は以前DIY店の花売り場に
いたことがあります。
全国チェーンですので杓子定規で そこでの
昇給には試験があり、廃棄処分の物は
持ち帰ることが厳禁でした。
フロリダの風さんの働きぶりを見ている
上司が直接采配を振るうことができる
お店っていいですね。

クリスティーナちゃんの大会出場、
すごいですね。
フロリダの風さんのうれしい悲鳴が
聞こえそうです。

Cha Cha さんのコメント...

来月はいろいろあって、クリスティーナさんも、フロリダの風さんも、忙しくなりそうですね。ウチのも、地区大会から帰ってきたばかりで、5月にはDMAの州大会。

そうそう、だから、平々凡々はできるときに、やっておいたほうがいいですねー。(笑)

お店のボード、春らしくて、いいですね。そういえば、来月はイースターだものね。

風のたより(S.K) さんのコメント...

フロリダの風さん、お久しぶりです。
どおされたかと思っていましたが、お元気なようでなによりです。

こちらは今しだれ桜が満開になりました。
樹齢300年の巨木で、見事なものです。
今回このしだれ桜をUPしています。
日本の春です。

ミミのママ さんのコメント...

お元気そうでよかったです。
楽しい仕事が忙しいのは何よりです。
楽しく体を動かせる、幸せなことですね。
いろいろと忙しくなりそうですが、お体無理なさらないように、程ほどに頑張ってくださいね。
クリスティーナちゃんのドレス、豪華で素敵です。花嫁衣裳のようですよ♪

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
ありがとうございます。
このドレス、事実花嫁衣裳店で購入したのですが、後日セールズの人からの電話で「お婿さんのタキシードはいかが致しましょう?」なんて連絡を受けて苦笑しています。
もう一段階年令が上の部門でなければパーテー&プラム用どれすではなくてこのボールダンス用のドレスなので、大会以外では着る場所もないのですよ。

フロリダの風 さんのコメント...

満月様
そちらのお嬢さんも色々お忙しい時期なのでしょうね。
ママは子供のサポートに右往左往しますですね。(ウチの場合はババママですけれどね 笑)早く大きく成って欲しい気持ちと、もっと心配事が増えるだろうからこのままでいて欲しい気持ちとがいつも葛藤しておりますですよね。
こちらもちょっと肌寒い日と暑い日が交互にやってきて体調を崩す人がふえてきています。そちらもお体ご自愛下さいね。

フロリダの風 さんのコメント...

Michiko様
良かったァ。私以外でも「明日でいいかッ」の人がいて。あはは。
でもね、私の場合明日、明日といっていてその明日が来なかったらと思うと、ちょっと怖いかもデス。
ま、これも人生、あれも(ってどれ?)も人生と考えて気楽にいきましょうゾ。(また言い訳。あはは。)

フロリダの風 さんのコメント...

香菜様
日本の企業はどこもとても厳しい規則がありますでしょう。こちらでは大分違い、何せ割りと適当が多いので、そのシステムに慣れるのが返って大変でした。
最近まで在庫処理も適当だったのがやっと巧くシステム化されてきて販売成績上昇となったところです。
元サッカーの選手の支店長もフロアで販売、大声で歌を唄ったり、ダンスまでし、客や店員をハニーと呼ぶ気楽さ。日本では考えられないでしょうね。

フロリダの風 さんのコメント...

Chacha様
お嬢さんの入賞本当に良かった。衣装選びやお化粧、髪型など、マネージャーママは本当に大変ですよねェ。
こちらも毎年衣装をそろえるのに大変だったのですけれど、これからはあまり成長しないので2年毎にしても大丈夫のようです。
一昨年カリフォルニアのストラットチャンピオンから貰い受けた衣装が今のそちらのお嬢さんにどうかと思いますが、後ほどメールで詳しい事をおしらせしますね。

フロリダの風 さんのコメント...

風のたより様
日本はあちらこちら桜便りなのでしょうねェ。季節感覚が無いこちらではついぞ桜のことを忘れていて、こういうニュースに日本の春に思いをはせています。
桜には和の風情がありますから観て一句もひねりたい気分になるのでしょうが、ヤシの木々では風情はありますが一句をひねる心状にはなりにくいですよ。笑

フロリダの風 さんのコメント...

ミミのママ様
本当にご無沙汰ばかりで。
でもミミちゃんのお写真はいつも拝見しておりますよ。
ちょっと、気管支炎らしくて肺に水が溜まったとかでその治療薬のせいもあって思考力低下ぎみであるようです。
それを言い訳に、夫があまり家の汚れにも目をつぶってくれてですね、ふふふ、、、。
子供達もあまり我侭を言わなくなって、これも一手かななんてね。笑