3/24/2007

疲れても楽しいサ


ちょっと写真が小さくて観難いでしょうがこれは孫娘クリステイーナのフラナガン・ハイスクールのカラーガード、ウェブサイトのもので大きく出来ません。
この土曜日は彼女はテネシー州ナッシュビルへ遠征大会からたった今帰宅、それはもう凄いハードスケジュールにクタクタに疲れてた様子。明朝の登校に起きられるかしら。
彼女の高校はワールドガードで現在全米3位のスコアをとっており、来月のオハイオ州での全米大会一位を目指して大健闘中といったところです。

来週は一番下のディビッドの小4学年旅行でフロリダ州北部のセント・オーガスティンに一泊旅行に行くのに今からスーツケースを詰めて興奮しまくっています。
セント・オーガスティンは米国最古の都でその昔は米国の首都でした。
写真は米国最古の学校と雑貨店です。今はオールドタウンとして観光の場所でしかありませんが、とても興味深い地であります。
何やらちょっとごちゃごちゃしていますが、今朝は仕事場休憩所の写真掲示板を飾りつけしました。明日支店長が先日コロラド州にスキー家族旅行をした写真を貼ってくれる予定だそうです。日本の職場だとこのような漫画チックな幼稚な飾りつけはしないのでしょうが、ここでは兎に角子供にも解る様なそれらしいゴテゴテも大いに喜ばれるのですよ。カエルとウサギの飾り袋にはチョコレートが沢山入っていて休み時間にチョコッとチョコを楽しめるようにしました。(下手な駄洒落でごめんなさい)

4 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

全米3位で今度は優勝をですね。クリスティーナちゃんはず~っとハイレベルを保たれてますから凄いですよ。
セント・オーガスティン、知りませんでした。デビッドちゃんは10才?、その頃のことが思い出されます。アメリカにもこんなお宅が--、映画のシーンに出てきたかな?。
可愛い掲示板です。ウサギちゃんにチェーンのは小さなウサギ達?、沢山のお写真を貼られて、人気でしょうね。
チョコレートが入っているのですか。私、毎日必ず行きそうです。(笑い)

香菜 さんのコメント...

すごい!クリステイーナちゃんは
本当に大健闘中です。
ディビッド君はお友達との1泊旅行、
いいですねえ。
お陰で私も米国最古の学校と雑貨店を
拝見できてラッキーです。
職場の写真の中にはフロリダの風さんも
おられると一生懸命探しました。
中心の青い卵の右へ2枚目?違いますか?

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
セント・オーガスティンの古都はとても興味深い所でアメリカがアメリカになる前の歴史が地理状態を知るのには欠かせない町なのですよ。
復活祭は春の到来を喜ぶ日でもあって、大ウサギが子供達に楽しい春のキャンデーや玩具を運んでくれると言うものなんです。
これまた小さな子供達には楽しい行事の日なのです。

フロリダの風 さんのコメント...

香菜様
残念でした、ハズレ。
実は私は職場では写真を撮らせないのです。
(他人のは結構撮るくせにですけれど)
クリスマス時にはカメラ・DP部の所にカメラ店員が写真を撮って回りこちらにはグループ写真が貼り出され、この部の宣伝にします。でもこちらにも私は自身の顔を出しません。ふふっ。
この写真はほんの一部の職員・店員です。小さな薬局雑貨店ですけれど、3交代制なので100人近くの人間が雇用されているわけです。