4/05/2007

本当かな?

大変!先週全米放映NBC社人気時政番組「20/20」(トェンティー・トェンティーとは視力適度テストで用いられる言葉で物事がはっきり見える状態を言います。日本式で言えば2.0、2.0とでもいいましょうか)で私の勤務先の薬局が取り上げられその投薬ミスによる裁判沙汰と薬局雇用問題や会社責任問題、システムのずさんさ等が放映されました。
それで何故支店長が私を薬局側に行きシステム改善を図ったのかがわかりました。
事、人命にかかわる問題です。私は薬品を取り扱う充分なトレーニングやスクーリング無しにチョコッとお手伝いするなどと言う気は毛頭にもない事を十二分にも知っているでしょうから、放映翌日には支店長と主任長は私の顔色を伺ってばかりで、、。
そこでちょっぴりお仕置きも兼ねて放映翌日の4月一日の勤務退社時に「さようなら、ごきげんよう。あ、云い忘れましたが、私近々辞職致します。」と笑顔で云ったのです。支店長と主任長は顔を見合わせて「そんな事、、、。やはり私達が貴女を都合の良い様に使っていると思ったわけですね」と。
で、私は大笑いして、「Aha, I got you! April Fool!!はァ~、やはり引っかかりましたね。エープリル・フール!!」
二人とも真っ赤な顔で笑って「Why! You sure got us!! ワッ、本当にビックリした!!」
で、結局は今は薬局手伝いはお断りということで。


これって便利かものお話です。

はい、今週の私が選んだ「これって便利かも」です。
まずは先月新発売になった当社製電池歯ブラシ。こんなのはもう既にどこでも出回っているのかもしれませんが私にはちょっと目新しく画期的なスグレモノとおもわれました。小さなソフトブラシが内回りし、歯の両面をいっぺんにブラッシング、しかも歯茎の刺激にもなって歯槽膿漏防止にもなります。高額な電気歯ブラシ(40ドル~200ドル)を買うよりこの10ドルの歯ブラシはお得かと私の一押しです。

次は今子供達が一週間の春休みで家でダラダラしていてソフトドリンクやクッキー食べ放題で、食生活にカルシウムを補いたいところですが、ミルクはマッタリ感が嫌だと飲みません。そこでこのストローを購入しました。
ストローの中にノンファットの粒子がつまっておりミルクを吸うとミルクがチョコレートミルクやストロベリーミルクに変身するというもの。それなら最初からミルクにチョコ味やその他の粉末で加味すうれば良いではないかと思われでしょうが、子供達は面倒がりで、しかも粉末やらミルクやらを調整出来ないばかりかあちこち粉末だらけにするのを防ぐのに役立つわけですね。

最近の美顔術は進んでおりますから一昔のようにニキビだらけの顔で『噴火山顔』などとバカにされる子供が減ってきておりますね。多くの洗顔化粧品や皮膚改造製品が売られておりますがその中でも昨年より発売のこの品、患部にイオン光を当てるとその場でZapされるわけです。エステのような所ではよく使われているものが一般の方用に開発されたものです。しかしまだお値段には問題があるようで149ドルで発売されています。


これは先週末のクリスティーナのカラーガードのテネシー州ナッシュビル大会でのグループ写真です。高4の(12年生)卒業生が前列を飾る権利を得ていますので高一(9年生)の我がクリステーナは真ん中右寄りに小さく隠れた形で写っておりますよ。

***お知らせ-ブログ「風が見える時」http://windofflorida.blogspot.com/ に”或る日の職場で-続この3人の場合”を更新致しました。宜しくご愛読下さい。

6 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

電動歯ブラシも使っていますが、そんなに優れもの、日本でもあるのかな?。見に行かなくては気が付きませんね。
トラブルはどこにでもですか。薬局は健康に直接影響を与える場所、ちゃんと対処されたフロリダの風様はさすがです。

HISA さんのコメント...

フロリダの風さん、ウイットに飛んでますね。エイプリルフールでの会話はまわりを驚かせたり和ませたり・・・日常にそういう刺激剤もいいかもしれませんね。

日本でも昔いたハナタレ小僧や味噌っ歯の子供達がいなくなり、みんな固いものを食べなくなりアゴがほっそりのきれいな子供達ばかり。

なんだか微妙?

michiko さんのコメント...

エイプリルフールはすっかり忘れて
一日、過ごしました。
ずーっと春休みで留守番ばぁちゃんを
してたので、曜日や行事の感覚が鈍くなってます。
こうして認知症(ボケ)は始まるのかもしれませんね~
フロリダの風さんのユーモアあふれる会話に
拍手!!

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
いま少しは薬局の勉強は無理だと思いますので最近体調を崩してフロアでの勤務が大変なSちゃんが元は薬局員だったのでそちらへヘルプに出る事になり相互に都合が良かったようです。
やはりどの立場でもそれぞれの責任の下で勤めるようにしたいものです。
(友人は私が固すぎて融通が利かないといいますけれど、私は私ですからしょうがない。笑)

フロリダの風 さんのコメント...

Hisa様
ご無沙汰しております。ご旅行のお話やお孫さんの事やら拝読しておりましたが、ついぞコメント書きを失礼しておりました。
またそちらに寄せて頂きますがいままでの無礼をお許しくださいね。
日本人の体型はかわりましたよね。足などスラリとして私の学生時代には稀でしたが。
体型も思考もかわってきていて、この私は浦島花子の気分にさせられます。笑

フロリダの風 さんのコメント...

Michiko様
4月1日には『辞めます!』と云って驚かすのを朝からそのチャンスを待っていたのですけれど、少々忙しくて結局帰宅時になったのですけれど、それが返って刺激的に驚かす事となって、ほんと、面白かったですよ。
私は凄い真面目人間と思われているのでしょっちゅうシラーッとして冗談を云うと大受けです。あはは、、。
私の掲示板には定期的に友人や夫がメールしてくれるジョークをいつも載せているので、私のジョークにはそろそろ慣れても良さそうなものなのに、やはりこの東洋顔に騙されるのでしょうかね。