5/07/2007

ちょっと面白い

今日は勤務先で在庫調査が始まり、支店長も主任達もそれに掛かりっきりとなり、いつもの月曜日は私は化粧品部なのですが、今日ばかりはフロントメインレジスターを取り仕切る事となりました。
私が一時期勤務を退いた年度の在庫調査は大変な誤差額が出て、Fの落第ランクという結果に支店長が交代し、その後その原因が薬局部薬剤師の水増し金額着手での汚点やら、大幅在庫品無収入処分やらのミスで『駄目支店』のレッテルを張られてしまったのを、昨年には販売額倍増でBランクまでになったところで今年の在庫品調査・支店査定は是非Aランクに成りたいところなのです。
支店長の上機嫌をみると、多分今年は良い成績を記録されるかもしれません。


今日は「教師に感謝の日」です。『先生、大好き!』とか『素晴らしい将来の夢をありがとう』とかのカードやらコーヒーマグのような小さなプレゼントが店頭に出されています。
そして次の日曜は母の日ですから、このババママも大忙しの勤務となりそうです。
日本ではカーネーションが母の日の花として扱われていますが、こちらでの一番人気はやはりバラの花です。オーキッドのコサージや香水、チョコレートなども人気があり、レストランはどこも予約でいっぱいでしょう。

最近カメにゃんは動物達の女王様の気分らしく、話しかけると必ず「ミ~、ニャァ~」と何やら訴えるようになりました。フィガロに邪魔されずにのうのうとお昼寝ができるせいなのか、以前には犬達を仲間と考えて優しかったのがこの頃では犬が側に来ると『恐れ多いぞョ。下がれおろう!』とばかりに猫パンチをくらわしたりします。

2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

カメちゃんが気持ちよさそうですね。
カーネーションを送るのはアメリカから来た風習だと思っていました。バラなんですね。
きっとお店はAランクになるでしょう。お一人で管理されてるわけではなくても、きっちりが伝わってますよ。
ジンジャー・リリーはただのヒント、図案もスパンコールも、あの大変な作業をされたのですもの、クリスティーナちゃんにも伝わって、大事に残されたいお気持ちよく分かります。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
ええ、私もクリステーナの人生の歴史にはなにてはならないこれらの衣装を大事にとっておいて彼女の後世にみせてあげたいと思っています。
お花は大好きですけれど、なにも解らない私にはそちらのブログで色々みせていただけるのがとてもうれしいものです。
カメにゃんは犬のロキシーに次いでの熟女ですから、多分私よりももっと足腰が痛いに違いないのです。でも、私の心を和ませるのは昔も今も同じです。動物は偉いですよね。