5/13/2007

Oh!ハッピー!!


嬉しい日本からケア・パッケージを受け取りました。Oh!ハッピー!!
ミシマ君の妹のツーラインちゃん(二本縞なので私が勝手に銘々したのですけれど)と子犬のブラウンちゃんが嬉しいご対面です。
最近ちょっとブログをサボっていたわたしですので、ミシマ君がホームシックにかかっていたところでした。
それと、沢山の本や日本のTV番組のDVDも頂き、ここ暫くは夢中で時間を過ごす事になりそうです。
Michikoさんには本当に感謝、感謝でその表現のし様もありません。そして素晴らしい芸術折り紙桜玉を分けてくださいましたマルコさん、本当にありがとうございました。


今日は母の日、どこのお店も最後のプレゼントやお花やを買う人々で大忙しです。
4台のレジスターがオープンしていましたが、私のメインレジスターは今日348人の接客との数字が出ていました。
その多忙勤務を覚悟で出勤するとカードが置いてありました。
『貴方は私のスペシャル・フレンドです。ママ』とあります。
え?コラッ!前にも云ったかもしれないけれど、私は貴方達のママではありませ~ん!
先日も支店長がバイヤーに話してました。「このカウンターは先ず、私のママの意見を先決にしなくてはならないのですよ。ええ、この彼女の事なんですけれどね。私のママのようなものです」ですと。
その時も「私の意見より貴方の商才を先決にどうぞ。貴方は私のボスなのですから」と事実その品が売れ物となるかどうかのはっきりした意見は云いませんが、嫌われるより、親しまれる方が良いには良いので、嬉しくも少々迷惑なような、、、でありますよ。
帰宅すると恒例の夫の祝いデナーは、私の好きなチャピノ(イタリアン・魚介類スープ)です。
子供達からバラの花束、夫からはチューリップの鉢そして、息子からはケーキを頂いて、Oh、ハッピーな私です。

8 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

嬉しい母の日になりましたね。Michiko様の贈り物素敵です。
お店のカードも感謝のお気持ちですから、お年に関係なく、頼りにされておられる証拠です。
ご主人様が料理、ご子息がケーキですか~。バラとチューリップ、素晴らしいですね。ホントにお幸せです。ご家族のために沢山尽くされてますもの。

michiko さんのコメント...

ご紹介、ありがとうさまです。
お金のかかってないプレゼントなので
ちょっと照れます。
喜んでもらってよかった♪

いつのまにか皆のママになっちゃいましたか。
まだ若いのよっ!と言ってあげて(笑)
でも頼りにされるのも嬉しいね。
まだまだ頑張らねばなりませんにゃ~><

マルコ さんのコメント...

こんにちわ
ブログへの訪問ありがとうございました!
michikoさんに便乗してもらっただけなのに
・・・・
喜んでいただいて本当にこちらこそ感激です♪
だから~【芸術】なんかじゃないのですよ~。
ただの紙遊び・安上がりで手軽なので長続きしているだけです

そちらは何もかもスケールが大きいのでしょうねぇ
チャピノですか・・・・どんな味なのでしょう?
トマト風味かな~・・・美味しそうですね!

こちらこそありがとうございました。
又お邪魔させていただきます
よろしくお願いします。

ちえこ さんのコメント...

素敵な母の日になりましたね!
michikoさんからの素敵なプレゼント、フロリダさんの喜びが伝わってくるようです。
職場の方からのカード、ご家族からのプレゼントも、すべて、日ごろのフロリダさんの努力へのお返しです。
ほんとによく頑張っていらっしゃるんですもの。
敬服いたします。

↓の、クリスティーナちゃんの動画、先日はまったく見られなかったんですよ。
でも、今日は見えました!
何度も何度も見せていただきました。
素晴らしい演技ですね!
さすが!です。
(*^ー^)//。・:*:・゚★。・:*:・゚☆オミゴト!!

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
チューリップの鉢花が伸びに伸びてバラの花瓶脇からも顔を出して、何だかとても素敵なアレンジのようで、嬉しい一週間でした。
今朝やっと全部の花びらがハラハラと散ったところです。
名残惜しかったのですが、心にはとても充実感は残りました。

フロリダの風 さんのコメント...

Michiko様
そのもの全てに心がこもっていて、このような素晴らしいプレゼントに恐縮しきりです。
外気の煙と薬の副作用なのか、時間が出来ると横になってばかりの私に素晴らしい元気の贈り物も同時に頂いたわけで、感謝しても仕切れない気持ちでいます。
最近職場で私の年をいたわってくれる動きがちょっとあって、何だか自分の脳に「ホラッ、だからアンタは年なんだって」と言い訳ごとを聞かせたみたいに体調もエネルギーを出さなくなった感じでもあって、ちょっと失敗しちゃったかな、なんて考えないでもありません。まったく単純極まりない私です。笑
(そんなに素直に全てを認めたくない昔の私はどこへいったんだべか)

フロリダの風 さんのコメント...

マルコ様
こちらにまで訪問頂き、ありがとうございます。
あのような綺麗な折り紙をいつもおつくりになっているのですね。
凄いです。
本を買ってきて私も作ろうかなと思った事があるのですが、本を読んでも私には解らない事ばかりで失敗でした。
昔学校で習った折鶴が出来るだけがこちらでは私の強味でアリマス。笑
またそちらに寄せていただきマルコさんの作品を見せて頂くのが楽しみです。
どうぞよろしくお願いいたします。

フロリダの風 さんのコメント...

ちえこ様
実はどの最後のパフォーマンスをアップしようかと何度もアップし変えたので、丁度その時にそちらには見えない時間をつくってしまったのでしょうね。
チャピノはトマト味がベースです。
サンフランシスコ近郊在住の頃はよくそれを食べにレストランへ出かけたのですけれど、こちら米東海岸では滅多にお目にかからないスープです。こちらではガンボというやはりトマトベースのおくら入りスープが主ですので。
勤務先で年令を前出しにしてから、私の体調もそれに合わせたかのように行動前出しで、ちょっと困っていますデス。
「若者にはまだまだ負けない」つもりだったのが体力面ではちょっと無理なところが出てきて(重いものを持ち運びできないとかの)
今は肌のたるみをカバーする研究中であります。笑