6/09/2007

夏天候です



今日は1日孫娘の歯医者と薬局を行ったり来たりしました。
彼女は長年スポーツ(バトントワーリングはスポーツなのです)をやってきているだけに滅多に風邪を引いたり、病気にかからない頑強さを持っているわけですが、事、歯科は別問題らしくあちこちに虫歯やらがあって先週から腫れた顔で、夫が勤めを休んで彼女を緊急治療に連れて行ったのですが、また今日私が連れて行くといった状態でした。彼女の治療費が何と2000ドルであります。
で、こんな時にエアコンの調子がちょっと悪いようなので業者さんに見てもらったら、風気ベントが16にしては弱いエアコンだったので汚れと共に空気送りが悪くなってしまったという事で、取り付けを新しくする必要にせばまれ、いや~ァ、またまた3000ドルの出費であります。はァ、これでせっかくの夏休みを家族旅行でもと思っていたのが、、、。

今の時期のこちらはハリケーンシーズンの突入、朝はからりと晴天青空も午後には土砂降りの雨という典型的な夏天候で蒸し暑いのです。

私とカメにゃんは同じ喘息なのか、私かにゃんかのどちらかがいつもゼイゼイやっており、肺の様子を先週にCTスキャンを撮っったのですがその結果を聞くことなっていた昨日のアポイントメントは孫娘の歯痛騒動が治まるまではおあずけです。
クッキーワンにこれ以上物が壊れたり、治療したりの生活が来ないよう、祈ってもらうことにしたのですが、どうです、このクッキーのしおらしい尼さんの姿。大笑



****御知らせ‐「風が見える時」ブログhttp://windofflorida.blogspot.comに”軽くお喋り12 お久しぶり、またね”を更新いたしましたので宜しくご愛読お願い致します。


6 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

歯痛の我慢は出来ません。2000ドルとは高いですね~。クッキーちゃんも具合が悪いんですか。心配の種は次々ですね。我が家の修繕代もいくら付くのか心配です。どうぞお大事になさって下さい。

michiko さんのコメント...

またハリケーンの季節なのですね。
アメリカの医療費がお高いとは聞いていたけれど
びっくりです。
でも歯の痛みだけは、我慢できないよ~
大人の私でも泣きますから。。

ベロにゃんこさんはカメちゃんかしら
クッキーワンの尼さんスタイル、神妙な顔で
なにやらありがたいですわ(笑)
季節の変わり目で私にも喘息の症状が出てきました。
寝ていると喉がひゅるる~幸い咳は今のところ
ひどくなく病院へ走るほどでも無いのです。
フロリダの風さんもお大事にね。

marikoon さんのコメント...

クリスティーナちゃんの歯痛可愛そうですね。ずきんずきんする歯痛は我慢できないですもね。前から夫が背中に腫れ物が出来て今日、病院に行ったのですが治療費が12000円で薬代が1000円でした。冷蔵庫が壊れて新しくしたばかりなのにガス台が壊れたとのことです。お金に羽が生えているようです。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
医療もそうですけれど、歯科医の治療費にはとにかく頭が痛いです。しかもその治療の内容によってそのスペシャリストに行くわけで係りつけの医者が全ての治療をしてくれるわけではないのですよ。
医療はどの部門もすべてが部分的システム化されたという感じで、あちらのオフィス、こちらのお医者と行った具合に渡り歩かねばならないのも不便ですし、それに各ひとり、ひとりの医者からの請求書が来るわけで、、、。健康に一人一人が心がけるのが先ず先決なのでしょうね。

フロリダの風 さんのコメント...

Michiko様
クリステーナは3日間顔を腫らして夜も昼も泣いてましたが、今日はすっかり治まったようで、お友達と連れ立って友人の半アマチュアロックコンサートに出かけました。
今は夜通しで彼女の様子を見た私のほうがバテぎみです。笑
カメにゃんは最近よく身つくろいをした後は舌をしまい忘れ、ベロ出しのままで座っている姿を毎日のように見ます。
私もカメにゃんを見ては「え~っと、何かしまい忘れていないかナ」と自分を改めて見ることにしました。可笑しくも、哀しい年令に真向かいの私とカメにゃんでアリマス。

フロリダの風 さんのコメント...

Marikoon様
ええ、ウチの場合で云えば、お金に羽がはえてヒラヒラ飛んでいくというより、ジェット機に乗ってズズ~ンと消えていくかのような、、、あははは。
子供達が時々聞きます。「ウチってお金持ちじゃないよね。でも貧乏でもないかな。どっちさ?」う~ん、どっちでもない。裕福でもない代わりにまあまあの暮らしぶりとでもいいましょうかね。「心のお金持ちになるのが一番なのッ!」と巧く逃げますデス。笑