6/14/2007

蒸します


蒸します。夏天候の土砂降り雨に少しは涼しくなったはずが、エアコンの故障を業者さんが完全に終わらせてくれず、窓や戸を開け放しているので、家の中が外と同じに蒸しています。
歯痛で固いものを食べられない孫娘を想い、夫が作ってくれたチャピノ(イタリアン海鮮スープ)でつい海老を食べてしまった私ですが、それと先日のCTスキャンでアイダイン点滴注射の反応なものか、汗が体内のアレルギーケミカル反応を作動してしまい、今朝から身体に湿疹が出始めています。
好物のスープを少し控えめに出来なかった自分に反省しています。キヤンテもグラスに一杯だけ頂きましたけれど、側にあるチョコレートカバーイエローケーキは先日孫娘が焼いたものの残りで、一人前ではありませんよ~。
イタリアンにキューバンブレッドはおかしいのですが、イタリアンブレッドも切れていたので、私はそれも食しなかったので、カロリーは少しセーブしたかも。
でも、減量には関係なかったのか、「まだ新しい薬の副作用で体重が増えてますね」と係り医は軽く云ってくれます。次の薬は減量を助ける作用があって欲しいものです。このままだと見苦しいばかりか、足腰に異常をきたして体の動きも、ハ~~ァ、しんどい。

6月~11月がハリケーンシーズンですから、この期間は乾電池類は無税販売品です。薬品、食品、と水は無論年中無税品です。衣類と学用品は新学期が始まる前の3週間が無税販売製品なのです。
因みにこのペンブルック市の税金は6%です。

最近またガソリンの値がうなぎ上りです。友人がメールで送ってくれた冗談の車ガソリンゲージです。
ガソリンが満タンだと、それに反比例してお財布が空になっていくとの表示器に笑ってよいやら。うなずいてしまいますよね。 笑

2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

暑くて蒸すのに、湿疹ですか。お辛いでしょう。節食されているのに副作用で増えるのですか。
魔のハリケーンシーズンですね。それに竜巻も怖いでしょう。
日本は何でも5%の消費税です。この頃は税込みでの表示が多いです。
何かにつけて税金でしょう。無税の期間があれば、その期間を利用したいですよね。
日本でもガソリンがどんどん根上がりです。バイオ燃料のおかげで砂糖や粉類も上がっています。食品からではなくて廃品や草からバイオ燃料をと思います。研究は成功でも、工業化はまだなのでしょう。
お体に合う薬を処方して下さるように願っています。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
エアコンの他の部品に故障があるとかで、新品のエアコンがまだ完全に始動していません。また$1500ドルもの部品を取り付けるはめになり、もう、蒸し暑いし、懐は寒いしで、、、。
CTスキャンの結果は異常なしでしたから、体調はこの蒸し暑さとアレルギー体質のせいなのでしょう。
大家族の食卓では「もったいない病」も手伝って残飯整理の私のカロリー減量はちょっとむりなのかもです。笑