6/15/2007

テクノロジー

友人がメールで知らせてくれたテクノロジーのサイトです。本当にこのようなのが一般化されるのも直ぐの事なのでしょうね。私は普通にも巧く写真を撮れませんけれどね。http://www.popularmechanics.com/technology/industry/4217348.html

で、これは私のコンピューターの側にいるミシマ君とツーラインちゃんとブラウンワンを写真に撮ってみました。先日からツーラインちゃんはミシマ君に膝枕をして貰っています。



フロリダの今年は日照りで水不足となり先月より節水令で庭の水撒きなどが指定日になり、規定水量を上回る家庭には罰金が強いられる事となっています。
この敷地のゴルフ場は自営池からの噴水を使っている為市営の罰金対象にはならないようですが、それでも節水を心がけているようで、先日の豪雨がありがたかったに違いありません。

この2,3日は大雨が降っています。これで少しは水量が高くなったかもしれませんね。
今日もまた曇り空です。昨年の嵐で丸坊主の短い幹になってしまった木々も今はこの通り、緑の茂りです。
これがまたこのハリケーンシーズンに再び丸坊主にならない事を祈っています。

ちょっと暇つぶしに勤務先のドラグストア用の童歌をつくりました。(ホント、暇つぶしだことッ)
www.fgtmnt.blogspot.com/ をご覧下さい。


6 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

テーブルがディスプレイ件入力装置にもなっているのでしょう。将来は家庭でもこんなのが入るのでしょうね。どれくらいの重さの物まで置けるのかなと思ってみています。それにしてもここまで出来ているのですね。指で触っただけで良いのが楽ですね。未来をかいま見せて頂いて、有り難うございます。
可愛い子達、組み合わせで一段と可愛いです。
奈良も梅雨入りと発表のあった日だけで今日も降らないようです。水不足が心配です。
この誌は、日本では<千の風になって>と翻訳されているのかなと思います。http://www.youtube.com/watch?
v=fCY5SQXQByQ
もしかして、このフウリンソウは??。

michiko さんのコメント...

すごいですね。
テクノロジーの進歩はどうなってるんだろう・・
映画みたい(笑)

ミシマとツーラインちゃんはいいなぁ
ラブモードでありますわ。
これこれワンはじゃましちゃいかんよ(爆)

満月 さんのコメント...

フロリダの風さん、おはようございます。
そちらも水不足なんですね。
規定推量を上回ると罰金...随分厳しい状態に感じます。
でも、こうして水不足の土地があるかと思えば、同じアメリカなのにテキサス州では豪雨洪水が起こったそうですね。

今で、こんな有様ですから、この先どうなるか心配です。

フロリダの風 さんのコメント...

KAZUYOO60様
あ、大変失礼致しました。
そうなのです。色々な方の画像を頂いて加工したりしていたところで、この画像を使わせて頂くのをすっかり忘れてしまっていました。本当に、誠に申し訳ありませんでした。
事後処理ながらここに了解を得る事をお許しくださいませ。
この詩を載せた時、どこからこんな素敵なお花の写真を引き出したのかと多くの方から聞かれました。
そちらのブログのお花達を見るのが私も、そして数多くの私の仲間もとても楽しみにしているのが改めて解りました。

フロリダの風 さんのコメント...

MICHIKO様
そうなのですよ。今朝のミシマ君はツーラインちゃんに顔をもっと近くに寄せていて、まるでずっとチュッの連続のような、、、。それに二人ともとても温和な顔をしているので私も安心です。
以前はあちこちに動いたミシマ君でしたけれど、今はこの状態がずっと続いています。笑

フロリダの風 さんのコメント...

満月様
本当にエルニニョやら、ラニニョやらの被害が世界中に起こっていて、何やら不気味ですよね。今はいつかカリフォルニアの大地震の予知から海底沈むかもしれないフロリダ州やジョージア州でも皆、不安なところですよ。
米国中央部州では竜巻の被害が大ですから水害の他でも心配な事があっては何処に逃げようもないのかもしれませんね。
う~ん、今を充分に生きるという事が肝心なのかもしれないですね。