6/27/2007

気分転換


今日も晴天、雨天&晴天とマザーネーチャーはころころと気分変えの一日でした。
回りの草や木は太陽と雨とをふんだんに受けて生き生きしています。
しかし人間にはどうも蒸し暑くて不快指数が上がる一方といったところです。
この暑さでやっと先日エアコンを付け替えたと安心していると、ワ~ィ、今度は冷蔵庫が唸っています。
そう古くもないのにです。冷蔵庫も少しは気分転換をする為に休みが欲しいと唸っているのかもしれませんよ。
子供達が夏休みで家に居るため、のべつまくなしに一日中冷蔵庫を開け閉めしているのが故障の原因なのかもしれません。
買い換える予算が無いので、夫が明日何とかやってみるらしいです。

気分転換と云えば、2年前にもこのブログに載せたのと同じ調子になりますが、孫娘クリステーナが昨日から部屋のペンキ塗り替えをしています。
今度の色はヨモギ色なので部屋全体が落ち着いた感じにはなりましたが、ちょっと部屋が暗くなった様子で、ライトやベッドを変えて明るいインテリアにしたいそうです。
今年はこの8年間で初めてバトン大会旅行をしなくなって最初はお気楽を決めていた彼女も何もしない夏休みというのがこんなに退屈なものかと、この部屋変えを試みたようです。
以前と違う点はペンキは自分のおこずかいで購入している事とその他の小物も自分で買い揃えると言っています。 (ペンキ塗り途中の写真参照)
ペンキ塗りをするにあたり、一昨日部屋を大掃除した彼女ですが、洋服、その他いらないものを捨てたわけですが、大きなゴミ袋(35ガロン缶用)が満杯4個も出して、今日のゴミ処理の人達は我が家のゴミが7缶もあるのに驚いた事でしょう。



***御知らせ‐「風が見える時」ブログwww.windofflorida.blogspot.com/ に”文句あっか!3 天使”を更新致しましたので、宜しくご愛読お願い致します。

7 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

エアコンの次は冷蔵庫ですか。冷蔵庫は1日も無くては困ります。買い換えといっても直ぐに配達してくれるのでしょうか。
ご自分で壁の塗り替えですか。ご主人様が確かお手伝いされたのはこの部屋でしたか。段々大きく成られますね。
写真に撮ると思わぬ結果が得られて、それで結構楽しまれましたよ。天使は良いですね。

michiko さんのコメント...

この木はなんでしょうね~♪
フワフワの花がついて、緑の実も見えますにゃ。
空が青い!!
こちらはまるで梅雨のような雨続きだけど
ムシムシすることもなく、朝夕は寒くて
長袖が必要です。
やっぱり青い空がいいなぁ♪

クリスティーナちゃん、お手伝いはできないけど
がんばってね^^
部屋の模様替えは、ストレス解消に最適です!

mui さんのコメント...

こんにちは おばあちゃん魔に似て クリスチィナさんは行動的ね(^^♪
このごろは模様替えも思ったように出来ません 残念だわ

mui さんのコメント...

ごめんなさい 貴女を魔女にしてしまった
おばあちゃまと書きたかったのよ!

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo様
彼女のペンキ塗りは8分通り終わっているのですが、そのまま今のところストップしています。(飽きてきたのかしら)気まぐれ屋さんなのが、気になりますよ。
新学期が始まるとまた忙しくなるのでしょうから、是非とも途中で投げ出すような事だけは避けたいですよ。といって、手伝うとむくれるでしょうし、、、。苦笑

フロリダの風 さんのコメント...

Michiko様
北海道の様な青空でしょう?
ここはぐるりが海に囲まれた半島なので、空気はきれいなのでしょうね。
居間や客間なども本当は模様替えしたいのですけれど、何せ新しい家具の資金切りがつくまではオンボロのままで、これをどう替えたところでやはりオンボロ感はぬけませ~ん。
と、これも掃除の手抜きの言い訳にしております。側でクッキーが『このカウチ私に下ろしてくれない?』とばかりにこちらを見ています。ちょっと目を離すとカウチに上がり込んで寝ています。(それで、カウチがワンの臭いで、困っていますよ。あ、また、コラッ!下りなさい!)

フロリダの風 さんのコメント...

Mui様
コメント読んだ時、どうして私が魔女だという事を知っているのか知らん、と思いましたですよ。
実は、ある友人仲間の間では『彼女は魔女か、その仲間に違いない』とウワサされています。笑
夜勤をしている時に私がほうきにまたがって夜間飛行をしているのを見た(と思った)との事でした。大笑