7/06/2007

トリップル7


7月7日は七夕様、牽牛と織姫様の天の川を渡っての逢瀬の日、ブログ仲間のお誕生日、そして私の渡米40周年日でもあります。
今年の7日は777という事でラッキーな日としてこの日に結婚式や色々なお祝い事をする人が大勢だとニュースでも云っていました。


近所の趣味手芸チェーン店が来月には閉店するとの事で閉店セール中です。
私はこの店が好きで、よく通っていたので無くなるのがとても残念です。自分でもペイント・グラスは何度がやったことがあるのですが、このように綺麗には出来た事は無く今ではステンドグラス作りに同じく放棄してしまっています。(私は多趣味で飽きっぽいのです 苦笑)ニャンのデザインに他界したフィガロの姿が見えたので購入してきました。キチンに光が入るとフィガロが私を見ているようです。

先日の写真加工は独立記念日の鷹と夏休みものでしたので、さて、次は何を掲示板に貼ろうかしら、、。
今日は息子が子供達を映画「トランスフォーマー」http://www.transformersmovie.com/に出かけたので私は独り写真加工やら、音楽を聴いたりしました。先日PBS(有線TV)でアンドレ・リウの演奏に心奪われ、すぐCDを買ったのですが、私の一番好きな曲がそのCDには入ってなくて、ちょっとがっかりしたのですが、彼の音楽は聴くと元気が出ます。私も一緒に映画にどうかと誘われたのですが、この映画には左程興味がないので、辞退して家で静かな時間を過ごしたのです。
さて、次は何をしようかな~。

8 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

40周年、それはおめでとうございます。
777がトリプル、7月7日で2つ、あと1つが?ですが、おめでたいことは沢山あった方が良いです。
綺麗に作られてますね。これからはフィガロちゃんが始終側にいてくれますね。
楽しい掲示板ですね。お忙しくなさってますから、静かなお時間も必要ですね。

michiko さんのコメント...

ほんとだぁ~フィガロちゃんによく似てます♪
ひとりの静かな時間が持ててよかったですね~
私もたまらなくひとりになりたい時があって
自宅で無理なときは、目的の無いまま
車で出かけます。
緑の畑や空を見てボ~~ッとすると
気分がリフレッシュして、また元気になるのだよ。
40年は長い時間ですね・・
戻ってみたいなぁ~(笑)

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
7月7日2007年の7が3個目です。
Kazuyooさんの沢山のお花からいつも私に色々な夢や思い出やひらめきやらを頂いております。いつもありがとうございます。

フロリダの風 さんのコメント...

Michiko様
家にいるとどうしても家庭の一員として、あれやこれやを気にしなければなりませんから、反って勤務先では多くの人に接しながらも、気分的には独りでいるようなつもりになります。私個人対接客業といった感じです。
友人付き合いとか親類付き合いとかには遠い日常を送っている変人なのかもしれませんけれど。
それに、昔飼っていた動物達の事はいつも、いつも心の中にあって消えないものですよね。人間とよりも、もっと心が近くなってしまっています。

満月 さんのコメント...

おはようございます。
一つ年をとってお邪魔しました(苦笑)
07/07/07は、ハッピー&ラッキーな一日でした。

一人になりたい時...あります。
でも、最近は一人になりたくてもなれない時の方が多いですが、そういう時は、部屋に背中を向け、PCに向かってみます。

kazuyoo60 さんのコメント...

ほかの方のブログでやっと3つ目の7が分かって、もう一度伺いました。
ちゃんと教えて下さってます。
画像に0707***.jpgと整理しているのに、頭が回らない私、ボケが始まっていたら大変です~~。

フロリダの風 さんのコメント...

満月様
そちらのブログにハッピーバースデーといいに行きたくて先にここに記した私でした。
又改めてそちらに伺いますね。
お誕生日おめでとう。
私は魔女ですから今後満年39歳ときめました。という事は満月さんはこれからは29歳、いや、もっと若い永年でしょう。笑

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
わざわざご報告ありがとうございました。
日本の方は西暦より紀元年号を使うのが多いのでピンとこないのは当たり前の事ですよね。このラッキーな日に結婚式をした方達の様子がテレビで放映されています。
私の勤務先の支店長などはこの日を家庭サービスのバケーションとして外国へ出かけましたよ。私も何かラッキーにあやかりたい事をしておけばよかったなァと今思ったりしていますが、もう8日になってしまいました。笑