7/21/2007

休み最後の日

今日で私の一週間のお休みが終わりまた明日から勤務です。
まだ2週間程のお休みが残っているので、10月までには取らねばなりません。(10月~12月はホリデーシーズンとして定休日と緊急休暇願い以外の休暇は取れない規定なのです。)
子供達は昨夜からママの所に出かけています。
今朝はとても良い天候なので、皆さんと最寄のコーヒーショップに出かけたいと思います。
では、家の角を曲がります。
と、ここに動画をいれるところだったのです。ところが、ちょっと過大ビッツでユーチューブにダウンロード出来ず、皆様にお見せできなくたってしまったのです。(グスン)
そこで、動画の前半をカットして後半だけをダウンロードしてみました。
ハイ到着です。コーヒーと軽いお菓子か朝食はいかがですか。

私は昨日の検診の結果で、甘いものや、好きなチーズなどの摂食を禁じられたので、本当のところはスコーンも頂きたかったのですけれど、エクスプレソだけで我慢します。(山盛りのウィップクリームは内緒にしておいて下さいませ~)

家に戻って一泳ぎしてから、子供達の居ない間に彼等のバスルームを掃除。これがオオゴトで、冷房室内なのにまた汗だくになりましたよ。
あと新学期が始まるまでに3週間を残すのみ、殆どのお店では学用品セールが始まっています。
さァて、またセールに奮闘することにしましょうっと。
これが私の健康維持方でもあるのですから。

8 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

行ったことのないフロリダですが、何回も見せて貰っているうちにこの景色になじんできました。綺麗な道、分離帯、青い空、ヤシの並木、大きな建物もありますね。
あら、次は猛禽がハトを銜えてきました。これもお撮りになったのですか。ほかの方のかな?。下に出てきたのでクリックしました。
甘いものとチーズが食べられないのですか。それは、きつい制限ですね。
明日からは又お仕事、暑くて大変ですが、フロリダの風様のファイトが感じられます。

mariko さんのコメント...

日帰り旅で一度書き込みしたのですがIDとパスワードが一致せずはねられてしまいました。これも、書き込めるかどうかという状態です。
 甘いものを食べられないのは辛いですね。私はこの頃パークゴルフなるものを始めてみました。少しは体重の変化がなるか。食べたいものを食べられないのが一番辛いですね。
 

michiko さんのコメント...

ドライブを一緒に楽しみました♪
建物も景色も明るくて、南の国だなぁ^^
日本人はまじめに頑張りすぎるので
ちょっとだけ手を抜いてね。
健康が一番です。

ちえこ さんのコメント...

はい、フロリダの風さんとご一緒にドライブを楽しみました。
さすが南の国の明るく解放的な雰囲気が伝わってきます。道路も広くて運転しやすそう。
こちら(東京近辺)は、道が狭くて運転は怖いです。

検診で、甘いものやチーズを食べられなくなったのですか?
実は私も、禁じられるほどではないのですが、控えるようにと言われています。
脂肪肝気味なのです(^ ^;)
カロリー控えて運動をしなさいと。
なかなか守れなくて・・(^ ^;)

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
最近YouTubeサイトのフォーマットが変わって自分のアップしたのや、他の方の動画をブログに載せると、それに関連したものが一緒に付いて画像が現れているようです。
この所なかなかカロリー制限が出来ていず、私の意志のあるところはお医者さんの検診後3日しかもたないのです。
好きなものが殆ど私の食事制限内品ばかりなので、ホント、無理なのですよ。
せいぜい勤務中に体を使って走り回るのが一番の運動なのが現状です。
たった一週間の休みで体がすっかりグウタラ癖を受け入れてしまったので、さて、さて、また体を慣らすのが大変です。

フロリダの風 さんのコメント...

Mariko様
インターネットのシステムがどこでも日に日にアップデートされているせいか、ちょっと合間で昨日と同じ事をしても巧く入らなかったりしますよね。
私も他の方のブログではしょっちゅう跳ねられてしまいます。
私は勤務先で化粧品とキャンデー類、たばこのインヴェントリーを手伝うので、たばこは吸わないので問題はないけれど化粧品とキャンデーはどうしても新製品を試してみたくなるので大弱りです。

フロリダの風 さんのコメント...

Michiko様
私はどちらかといえば、かなりズボラな性格だと思っているのですが、いやはやこちらの人間性には負けますよ。で、私は几帳面でくそ真面目、綺麗好きとしてトップ店員として扱われています。ははは。(これって、得してるのか、損してるのか、、??)
こちらの人間に手抜きの仕事をしてもいいよというと、本当に音楽かけて踊ったり、パーテーなんか始めちゃう。(嘘でなくて)
なので、私は私自身のバランスを考えて行動しなくてはならず、それが少しシンドイ時もあるんですよ。何かバカバカしいでしょう?笑

フロリダの風 さんのコメント...

ちえこ様
でも、つくずく思いますけれど、日本人は運転がとても上手ですよね。細いところでもスイスイ。マナーも良い運転者が多いです。
このマイアミ近辺が運転最悪です。(頭の中まで南国の人が多いのですよ)
マナーもかなり悪い。NYのタクシー運転手とマイアミ地区地元人が全米で悪評の一、二を争ってますよ。

私が猫なら、かなり可愛いニャンだと思うのですが、哀しいかな人間として丸々は不細工ですものね。
私は背が低いので体全体がボール体というより正方形に近くなってきていますです。
なんとかせねば、横長方形にはなりたくない私であります。