8/04/2007

大丈夫かね

新学期が始まるのがもう直ぐという事で、孫達のダラダラ夏休み生活が少しばかり切羽詰った感じの行動であります。(つまり、急に遊びに時間を充分使いきりたいというか、気持ちを投入してるかの様でアリマス)
学用品を飼い揃える買い物にも「適当に買っておいて」などとほざいて、ではなかった、申す有様です。
今年の吾が姫は(と、自分で思い込んでいる孫娘のことですが)バトン界をリタイアして気持ちに余裕ができたものやら、又は車の運転をするようになって(仮免ですが)少し大人としての責任感のような物に目覚めつつあるものやら、私に少し優しくなりました。
それで「私が子供達の文具を買い揃えるお手伝いをするからね」と自分の各学年で必要だったものをリストを観ずに手早く探してくれたので、私の今日はオサンドンから世話役人として昇格した思いでアリマスゾ。

最近勤務先の主任長が替わり、商品オーダーに少しばかり手違いが多いようなので、私なりのヘルプをすべく、休みには仕事がし易いようにフォーム作りなどをしました。こういう時は、成るほど体験、経験とは大事な物と今更ながら思ったりします。コンピューターにばかり頼って、実務オペレーションでの必要数字を弾き出せないシステムで全てが『ドンブリ勘定』のずさんさにいつも驚かされています。
PCでフォーム作りをしながら、音楽を聴いたりして、これが結構私の脳活性化を手伝い老化現象を防ぐ役目をしてくれているようですヨ。

私の今日のお気に入り動画はこれです。

8 件のコメント:

michiko さんのコメント...

姫もオトナになりましたね。
少しは楽ができるというものです♪
うれしいね^^

にゃんこ、笑いながら見ました。
こちらは深夜の3時。
かなりあやしいです(笑)
特に、リモコンとビール瓶(?)を両側に
置いた白にゃんこは我が姿を見るようで・・
私は自分の部屋でこんな格好で
TVを見てるのよん。
楽しい動画をありがとう^^v

kazuyoo60 さんのコメント...

クリスティーナちゃんも、ちゃんとお姉さんしてくれて大助かりですね。それに、グランマの有り難さが分かる年頃です。
あの山ほどの商品群ですね。それでも、売れるのを仕入れないとでしょう。生きた経験が物を言いますよね。
時間を掛けて撮影されたのでしょうが、可愛いですね~。思わず笑顔です。
楽しいのを見せて下さって有り難うございます。

mui さんのコメント...

あー面白かった!コーラスが入っていて
画面が変わる度に大笑い ありがとう!

PaintMonster さんのコメント...

先日は電話ありがとうございました。
おかげさまで何とかメガネを購入できました。

今週末には帰国します。
それではまた。

レイアウトがかなり壊れていましたので修正しておきました。各日記での写真や動画の位置がちょっと変わってしまいましたがそのままお使いください。

フロリダの風 さんのコメント...

Michiko様
ニャンの画像中このザボン皮ヘルメットのニャンチャンはMichikoさんのブログお友達のかぶりニャンのようだなァと思ったのですけれど、どうです?
不眠気味の時期なのですか。私も毎晩利くのかどうか調査中の投薬報告の薬をかかしません。以前は私も夜中に起き出して、PCうったり、TV観たりしたのですけれど、今時は頭は起きていても体がね、ベットに横たわったままといったところです。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
今や子供達は少しずつ自分の事は自分でやるようになって、あまり手がかからなくなっています。
30代、40代の働き盛りの男性達に負けないで仕事をするのはちょっと体力的にしんどい時があるのですが、それをやっていかない事には私自身全体が行動ストップになりそうで、気分的には頑張れるのが私には必要だとおもっていますよ。
4日勤務の3日休みというのが私にあっています。

フロリダの風 さんのコメント...

MUI様
時々ファニーピクチャーをダウンロードしてはMuiさんの「へなちょこ動物」を思い出しています。
私は動画は紙面にアップ出来ないので、面白い画像を見ると直ぐ保管してジョーク文を作る種にします。そして勤務先のドラッグストアの休憩所の掲示板に載せて皆が笑うのを楽しみにしているわけです。
この動画を楽しんでいただけて幸いでした。

フロリダの風 さんのコメント...

PAINTMONSTERさん、
巧く購入出来たのですか。良かったですね。
そのように緊急にこしらえてくれる所があったのですね。
レイアウトの位置が変になっていたとは気にも留めずにおりました。そうでしたか。
最近はブログをする時間があったり、なかったりで、別に忙しいとかでなくて、書く事が無かったり、面白い事にであわなかったりでね。
ドンは相変わらず、忙しいのですよ。ディーンにならないかとの誘いも断って(これ以上仕事を増やしたくないとか、今のまま充分だとかの理由で、昇格を断ったのは本当にいつもの彼らしいでしょう?。)
U社がまた管理職として戻って香港勤務を四年計画でやってもらえないかとも云って来たのですよ。無論断りました。子供達を置いて私達だけ香港住まいは出来ないですよ。
LAでの仕事の成果はどうでしたか。
時間が出来た時にメール下さい。