8/09/2007

心と頭脳に栄養

あと一週間で新学期ともなると、一日中を5年生と7年生になるボーイズはナップサックにエレクトリクト・ゲームと収集カード、そして携帯電話を背に自転車で近所の友人宅を回って遊びに出かけ、数時間毎には飲み物と食料を求めて帰ってきてはまた外出といった最終遊び作戦に入っています。(笑}
10年生になる孫娘だって同じで、友人とパーテーに、映画に忙しいのです。
それで、私は勤務休みの日は充分に独りで余暇を楽しむ事ができます。(もっとも山の洗濯物をかたずけるのは余暇を楽しむといったパートではないのですけれどね)
ニューヨークの日本商品店にメールオーダーした本がまだ届かないので、今日はまたまたインターネットサーフィンをしています。
毎週月曜日にはこれ等の情報を元にジョークを作ってプリントしたり、詩作をして勤務先掲示板に載せるのです。

今日もとても素敵な音楽を見つけましたよ。英国歌手のデクラン・ギャルブレイスとクワイァボーイズです。どちらも本当に天使のような歌声にその歌詞が私の胸にグッときました。


こうして私の心と頭脳に栄養を与えてエネルギーの元にします。
この新学期が始まると、ホリデーの商品設定に忙しくなります。心と頭をリラックスさせたけれど、さて体力はどうしたものか、、、ですね。

4 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

最初の少年の可愛い声、透明な声、10歳にもなってないかもしれないでしょう。
お孫さん達はのびのびと夏休みを楽しまれてますね。遊びは単に遊びでないと日本の教育者も気付くべき時ですね。
次の少年は何と高い声でしょう。
朝のひととき、頭と心と、気持ち良く過ごせました。有り難うございます。
お忙しい時期が控えていますね。がんばり過ぎられませんように、過度に期待されておられそうですから。

marifujimarifuji さんのコメント...

フロリダの風さん今日は!
 もう夏休みが終わるのですか。子供達が巣立ってもう学校のことが念頭になくなっていました。
 お孫さんが遊びに行ってはお八つを取りに帰るというのが微笑ましく読ませていただきました。
 子供は子供なりの行動パターンなんでしょうね。
 だんだん、お孫さんの手も掛からなくッテ又フロリダの風さんも違った世界を持つのでしょうね

ちえこ さんのコメント...

こんにちは~♪

お孫ちゃんたちの、夏休みのラストスパートの様子が微笑ましいです。
時間を有効に使うワザ、私も見習わなくちゃ。
時間の使い方がとっても下手な私なのです。

YouTubeの音楽、とってもステキです!
上のboyのほうは、私は英語が殆ど分かりませんが、backに映し出される画像で感動が伝わります。
私、フィーリング人間なので、こういう雰囲気感じ取ります(*´∀`*)
下のboyのなんと綺麗な高い声!
しかも、曲が、Eric Claptonのtears in heavenじゃありませんか!
聴き入りましたぁ~・:*:・(*´ー`*人)・:*:・

風のたより(S.K) さんのコメント...

お久しぶりです。!!!
お孫さんたちと過ごす夏休みのそちらの様子手にとるようにわかり、フロリダのカラッットした空気まで伝わってきました。

これまでの分、みんな見せていただきました。
お元気なフロリダの風さんの仕事ぶりまで想像できましたよ。(笑)

猫ちゃんの動画、かわいいですね。
そして“あら!!モモスケ君こんな所に来ていたの??”と。
良く似たニャンコがいましたね。

コーヒーショップまでのドライブ。わくわくしながら乗せていただきました。
抜けるような青空と高いパームツリーの並木道。やっぱり日本では見られない素敵な風景ですね。
こういう動画大好きです!!!
(これからもそちらの様子見せてくださいね。)

フロリダの風さんのお住まいのフロリダ、とっても素敵な町ですね。
一度行って見たくなりました。