10/18/2007

力持ち



私はこの年で、勤務先のドラッグストアでは力持ちとされているのですよ。

お店では接客整頓が主流の仕事ですから頭脳の力はあまり必要にされておらず、もっぱら体力が物をいいます。
週の1日は主に購買力向上の品設定を行い、1日は仕入れセンターから運ばれてきた品を店頭にならべます。その日は私は大抵200人の接客をレジスターで行いながら、この写真にあるような箱に詰められた品を約25~30箱をかたずけます。空箱を重ねると私の身長を裕に超える数です。(これを床においたままで男性の運搬ヘルプを待つのはじれったくて、つい、ウンショコラとばかりに押して、倉庫までもっていくのですが、チビの私は先が見えないので、追突事故を起こさないようにソロソロとやるのですよ)
1日は支店長、主任長と店全体の本社設定企画意外の支店特別セールを考え設定します。
又、1日はタバコ類のカウントと棚詰めをします。
あちこち歩き回ったり、台や梯子を昇ったり、下りたりの品設定が一番大変です。
この年で、このような体力労働をするとは数年前には考えにも及ばなかった私ですが、今やこれがあるからやっと体を動かしていられるような気がしてきました。
(これだけ大汗かいて仕事しているのに体重が減らないのは何故??)


今月の新製品はこのお人形です。これはTY社のウェブドールでコレクター用のTYマークに秘密のコードが書き込まれていて、コンピューターにコードを入れるとこのお人形のファションやハウスゲームを楽しめるというものです。
今年はこの手のコンピューターゲーム人形が多いですね。
先月はウェブキンという動物縫いぐるみPCゲームが発売されましたがあまり人気は無かったかもです。
少しずつ体調が良い時にはこの体力労働がちょっぴり楽しい私です。
でもいつまで続ける事ができるかなァ。体が疲れてきているのも確かなのです。

4 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

この大量の賞品を綺麗に並べて、空箱のお片づけ、これはまあ、相当の力仕事ですね。
半ば強制的に、体を動かされてます。お出来になるのですから、結構なことです。ジムとかへ行ってエッチラオッチラより良いかもです。
オオカミ?が羊の背中をジャンプですか~。
かなりキツイ化粧、髪色も様々のお人形、一寸違和感を感じますが、これが人気なのですね。
お店はフロリダの風様がいらっしゃらないと大変だと思います。

michiko さんのコメント...

こんにちは。
自分の背丈以上の箱まで、ジリジリと運ぶ
フロリダさんに同僚は、さぞかし目をまんまるにしているでしょうね~(^m^)
東洋の魔女と思われてませんか?(笑)
箒にまたがってませんか?
そろそろお年頃なので、無理は禁物ですぞ。
ぎっくり腰にもご注意を!

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
そうなのです。最近では何も運動をしなくなってしまった私ですので、勤務先での走り回ったり、押したり、引いたり、運んだりが結構な運動量になって私の体を活性化させてくれているのではないかと思っています。
最近は他の若い連中達も以前よりしっかり働くようになってきて、内心「よし、よし」と自己満足ぎみです。笑

フロリダの風 さんのコメント...

Michiko様
私は根が単純で負けず嫌いなのでしょうね。他の人に出来る事が私に出来ないというのが、自分で納得できるまで受け付けられないのです。(その対象が人間的に性格悪だったりすると、尚の事)
『そんなところで負けん気出しても無駄』かもなァとはわかってるのですけれどね。
でも、思いますよーもう体が無理は、無理と叫んでます。
先日は主任長が箒でなくて私はバッテリー付きの掃除機に乗ってると云ってましたよ。
バッテリーが充電不可になったら墜落しないように注意しなくてはならないノダ。笑