10/21/2007

負けず嫌い

最近孫シャーンが昔ながらの遊び、ヨーヨーにこっています。
大会出場経験のあるクラスメートから初めて基本的トリックを教えてもらったら、今はすっかりはまってしまったものかネットでもトリックを研究して、先日おこずかい40ドルをはたいて大会用ヨーヨーを購入したようです。(別に大会に出場希望ではありませんが)そのお手並みを見てあげて下さい。

これを見て、負けず嫌いの弟ディビッドも少々やりだしたのですが、今度はシャーンがまだ学んでいないチェスをやるのだと、私にチェスボードをかってきてもらえないかと言います。
このように二人は日常でもいつも何やら張り合っていて、可笑しいですけれどね。
学業でも、スポーツでも孫3人とも負けず嫌い、且つ負け下手でして、これはやはり両親の愛情を身近に感じないできた彼等の生い立ちの現れのような気もします。(何かで負けるとその落ち込みは深刻なもののようです。哀しいかなそれは私の血をひいてしまったものかナ、、、)

3 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

お上手ですね~、触ったこともないのですよ。器用にあれこれ沢山なさいましたよ。ご兄弟で競争?、これも良いですね。
負けず嫌いは結構ですが、辛いときもあるでしょう。上手に折り合いを見つけて欲しいです。

PaintMonster さんのコメント...

ご無沙汰をしています。
ははは。私も彼と同じくらいの歳に流行っていたので毎日ヨーヨーをしていました。5~6年前に日本でもスーパーヨーヨーが流行っていた時に、私の講義している学校の生徒達がやっていたので、借りて少しやって見せたら驚いていました。ただし、全てオールドスクール(古い技)ですがね。昔取った何チャラで、シャーンもそのうち周りの子供達に披露するときが来るのかも・・・。

そして近況・・・。
今月からDKEというアメリカのトイメーカーで私のイラストがテストマーケティングに出されます。
また、私のスケッチブックは今年の8月からLAのMeltDownで販売されています。
来年の1月にはLAでニューイヤーセッション
6月にはNYCのライセンシーショー
8月にはサンディエゴのコミコン
が決まっています。
FLにも行きたいのですが、なかなかチャンスが巡ってきません。
札幌は寒いので今すぐ行きたいです!!

mui さんのコメント...

寒くなってきました お久しぶりです ヨーヨ~って あんなことするんですね! 初めて知りました そのうち大会に・・・?