10/26/2007

もうすぐまた


昨日10年生(高2)クリスティーナは2学期末試験終了後、吹奏バンド&カラーガード全高校大会にジョージア州アトランタへ5泊の遠征旅行に出かけています。
彼女は16才の誕生日を最終大会日として他州で迎えるわけで、家族と祝えないのを少なからず残念に思っているようです。それだけに良い成績を収めて帰宅してもらいたいものだと願う私達です。

ホリデーシーズンに入る11月と12月の2ヶ月間は勤務先のドラッグストアでは定休日以外でのヴァケーション休暇禁止期間です。それまでにヴァケーション休暇を執ってしまわなければ、来年度に継続することは出来ず、せっかくの有給休暇を放棄する事となります。
私も残る休暇を執るべくリクエストをしてあり、その許可も得ていた今週でしたが、またまた人事に不祥事が起き、私の休暇は特別に11月半ばに延ばしてくれないかとの要請がありました。
夫も同時に休暇を合わせて取ってあったのですですが、二人で出かけるのはこの次でも別にかまわないとの夫の同意もあり、承諾しました。
それと今までの日~水曜日勤務をセール及び棚セットにマネージャーアシスタントが必要なので月~木曜日勤務にしてもらいたいとのことで、金~日曜の3日間が定休日となりました。 (こんな良い週末休みがとれるとは、、と羨ましがる声もあがっているのですが)
会社運営システムが向上に向かうのと、販売力が強化と共に、何故か雇用人の不祥事発覚も何件か後をたたないには何故なのでしょうね。

****お知らせー「風が見える時」http://www.windofflorida.blogspot.com/に”軽くお喋り14‐水”を更新致しましたので宜しくご愛読下さい。

2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

休暇が延びてしまったのは残念ですが、11月に取れるのなら、それでも良いですね。日本では、有休をすべて取る人は少ないと思います。多分今もだと思います。
不祥事ですか。日本でも、偽装事件など多発です。らくをして給料だけ貰って、見つからなければの風潮があるのでしょう。それにしても、困ったことですね。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
今のところ子供達の世話がありますから、休暇には長旅など取れませんし、ただ気分的には家でちょっぴりグータラできるのですよ。
先日に解雇された主任は心優しい家族思いの人だっただけに、私はちょっとがっかりしました。
ちょっとした油断に悪い気持ちを押しやってしまったものと思われて、残念です。