10/31/2007

嵐よ去れ!




今日31日は子供達が楽しみにしているハロウィンです。
なのに、昨日から嵐の気配が、、、。南方からくる低気圧で突風と豪雨があるやも知れないとの事。
昨日には『休校になる可能性有り』と発表されたとの事ですが、今朝は大丈夫そうです。

私は昨日からハロウィングッズのセールに取り掛かり、今日は支店長と共に特設するつもりです。
やはりまだ曇り空に時々大雨となり、子供達は今雨が上がったのを良いことに、それっとばかりに仮装をして外へでました。
それからはずっとすっかり雨模様はどこかへ移動したものか、ハロウィン日和になったのですよ。
勤務先から特別に分けてもらった大判のチョコレートは、120人程の子供達が皆、口々に「わ~い、大きいのをもらった~~」と大喜びするのを見て、私達も大満足でした。
右写真は昨年は仮装しなかったクリスティーナですが、今年はボーイフレンドの身体障害の弟の付き添いとして、大昔のバレーリサイタルで着たティュティュをひっばりだして着、ボーイフレンドのカルロスはロックンローラー(これにギター風船をかかえ)、弟のアンソニーはカリブ海の海賊でした。
我が家のボーイズは仮装しないといっていたのに、にわかに頭を紫のスプレーをかけて、ラップダンサーのような格好をしていました。
ともかく雨が降らなくて、良いハロウィンでしたよ。
****「風が見える時」に”ハロウィン‐人間模様”を更新致しました。www.windofflorida.blogspot.com/宜しくご愛読下さいませ。

2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

雨が上がりましたか。仮装されて、みんなにこにこ、楽しそうです。
120人分ものチョコレートですか~。沢山買われましたね。
ブログではハロウィンばやりです。私はカボチャを練り込んだ蒸し菓子だけです。(笑い)

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
最近では日本でもハロウィンの飾り付けをはじめていると聞いております。
この時期からこちらの子供達は楽しみがあって俄然元気になるのですよ。
また、大人たちにしても、子供に付き合ってではない大人の仮装パーティーやスポーツ観賞パーティーで結構盛り上がったりします。
私にとっては店員としての多忙時期の始まりですけれど。笑