11/04/2007

ハイ、まだ次がある




ハロウィンセールを終えて勤務スケジュールをみると、アレ、私の休暇は無く、普通に勤務していることになってる。
やれやれ、と思っていると、ブックキーパーから「支店長がスケジュールしわすれたのですって。ヴァケーションは休みに続けて来週とって下さい。こちらはなんとかしますから」と家に電話があった。
で、一昨日の定休日に続けると10日間のお休みで~す。

と、ここまでは良かったのですが、あろうことか、風邪にかかって床にふしてしまったのでアリマス。ウンがついてないったらありゃしない!
2日間ゼィ、ゼィ・ウン、ウンのありさまは、無様でありますねェ。
何故か気が引き締まっていない私です。
横になっている私の大窓から秋風が心地良く吹き晴天大空の下ではスポーツを興じたり、散歩したりには最適な天候なのです。
この一週間は夫がヴァケーションをとってありましたので、ずっと夕食つくりをうけもってくれたのですよ。数年前とは違い、体力にも限度を感じていますから、家の修理などはあまりしませんでした。
水道蛇口が甘くなっていたのを直し、新しいブラインドを子供達の部屋につけたり、シャワーカーテンを取り替えたりしたくらいです。

して、わたしの一週間はというと、う~ん、何も新しい事はしないでしょうね。
家事をしたり、山となった洗濯物と奮闘したり、せめて少し本は読みたいなとは、おもっているのですけれど。
ブログに何か新鮮な記事を載せたいものだと思っていても、な~んにも起きない平常生活、、。(色々廻りを探し回ったりしないのでね。根がモノグサなもので。)
じゃあ、今日のタイトルの「次がある」とはなんじゃいね?ごもっとも。これは私の忙しい日々こと。
(子供達の迎え、山の洗濯、仕事場でのセール設定、それにゴホンと出る咳をぐっと飲み込む術‐等など、、笑)

諸事次がひかえている私の人生、まだ続きそうですよ。

10 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

さすがに遠い国です。こんな蝶は見たことがありません。結構大きいようですね。
10日間のお休みは良いですね。気が緩んでしまわれたのでしょう。私も休みになると、頭が痛かったりして寝込んでいました。用事があるときは出来たんですが。
お気の毒です。2日間も苦しまれたのですね。
ご主人様は、それでもお家のあちこちを綺麗にして下さるのでしょう。
ごろごろなんてされたことのない、ご夫婦のようですね。どうぞお大事に。

ももたうん さんのコメント...

せっかくのお休みなのに、体調をくずしてしまわれて、お気の毒なことでした。
だんだん歳とともに、気持ちは若いつもりでも、体のほうがついてきませんね。
私も、お休みだと思うと、金曜日の夜からは、からだもすっかりお休みモードになってしまい疲れがどっと押し寄せてきます。
・・・で、いつものように週末はゆるゆると過ごしてしまい、やるべきことが片付かないまま日曜の夜になってしまい、後悔したりします^^
期待され、必要としてくれる人がいる限り、
まだまだ頑張らなくちゃいけませんね、
どうぞ、お体に気を付けて、残りのお休みが、いい日になりますように!

風のたより(S.K) さんのコメント...

フロリダの風さん、こんばんは。
何にも起こらない普通の日常、いいじゃないですか。
平凡な日常が本当は一番心落ち着くはずですね。

そういう私もブログのネタ探しにデジカメ持ってフラフラしてますけど、、、(笑)
でもいいですよ。
日本の生活とは全く違うフロリダの風さんのなにげない日常を見せていただくだけで十分なんですから、、、

お仕事を持ちながらのブログUP,頑張られているじゃありませんか。

お互い気楽にいきましょう!!

ちえこ さんのコメント...

お久しぶりです。
私も風邪をひいて、まだ完治していない状態です。
せっかくのお休み・・・
しかし、私も仕事を持っていますので、寝込んだ日が休日だったりすると、欠勤しないで済んでよかったわと思ったりする仕事人間(?)です(笑)
このところ、ちょっと落ち着かない日が続いていて、風邪の完治はまだまだ先の様相です。
しかし、フロリダさんを訪問できる余裕が出来たということは、完治するのももうすぐと言うことかもしれませんね(^_-)-☆

可愛らしいハロウィンの仮装、楽しませていただきました。
(*^。^*)

満月 さんのコメント...

フロリダの風さん、こんにちは。
お身体の具合はいかがですか?
春秋の季節の変わり目が、結構つらいですね。
どうやら私達、同じ頃に床に臥せっていた様ですね。
私も復活出来たので、フロリダの風さんも、きっと今頃復活して、元気にお仕事していらっしゃるのかな?

今日の神奈川は、寒くて冷たい雨になりました。
数日前に立冬も過ぎたし、外の空気を吸っただけでも、冬の空気という感じ(ニオイ?というか、感触?というか)で、確実に冬が近づいて来ている気がします。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
いえ、いえ。結構グータラしていますデス。
夫は極貧生活慣れなのでしょう、結構マメな性格なのですが、最近は哀しいかな体調加減での生活なのです。それに今はドップリと教育関係の仕事にハマッテいるようです。
私は、、気分次第というか、、これまた、困った性分でして、、。
「アンタは神経質にしてはやる事がオオザッパだねェ」とあの世の母が言っているのが聞こえるようです。笑

フロリダの風 さんのコメント...

ももたうん様
そうですね。童顔の東洋人は周りから若いと思われていますので、私もついそれに乗ってしまって、、。こういうのを「年寄りの冷や水」と言うのでしたっけ?
さて、勤務に戻ったら少しはアクセクしないで折られます事やら、、。なにせ、根が負けん気なのでしょうね。心の中では「グータラアメリカ若者にアジアンパワーをみせつけてやろう」なって未だに思ったりする私の悪い癖がいい年をしても抜けられないでおります。苦笑

フロリダの風 さんのコメント...

風のたより様
そちらの日常には変化あり、情報あり、美あり、新あり、興味ありの、ありあり生活のようで羨ましいというか、感心しっぱなしの私です。自分の知らない世界を知る事は楽しくてワクワクします。
私のブログは家事、勤務と体調ばかりのようで、自分で書いていて大飽きしています。
ふ~っ。ま、主婦日詞なんてのはこれでいい事にして、、皆さんに私個人が飽きられないことを期待して甘えさせて頂いています。

フロリダの風 さんのコメント...

満月様
お元気になられましたか。
サクちゃんの介護が報いたのですね。私の方はカメニャンは未だにクシュン、クシュンと鼻水たらしてますデス。私が移したか、移されたかどちらなのかしらン。
こちらも今日この頃気温がぐっと下がって、肌寒いくらいで秋日和なんです。夏はさすが姿を消した感じですよ。この気温差が人々に風邪をもたらしているようです。
私は夫と反対で、暑いより、この少々寒いのが大好きです。
でもこちらは紅葉が無いのは相変わらずで、このまま冬も暑い日と寒い日が交互するのでしょう。それに合わせて体力をつけなくてはいけませんね。

フロリダの風 さんのコメント...

ちえこ様
いつも綺麗なお花とごくうちゃんの可愛い姿を拝見しています。
最近私の体調崩しを良いことに(というわけでもないのでしょうが)ボーイズが私のPCを占領して日本のアニメを(日本語が解らないのにも関わらず)見ていて、つい少々の合間を見ては私の番が来る訳です。笑
ま、今のところは私も時間があれば皆様ブログを拝見するのがやっとと言う事もあって、皆様全員にカキコまでには至っていませんでした。ごめんなさい。
あと休みの日もすくなくなったので、気を入れ直しして頑張りを利かせて年をおくらなくっちゃァ、、と思っています。(思っただけでは駄目ですけれどね。笑)