11/17/2007

ブラックフライデー


いやはや、声が出ない出勤は散々でありました。薬局が病人のような声のアナウンスでは、逆宣伝効果というものですッ!しかし、未だに声が戻っていません。
声が出ない部分は余計に過大スマイルを持って接客したのですが、来る人来る人、私をハンデキャップを持つ人間と思ったものか、「貴女の笑顔が何とも素晴らしい」と同情絶賛されてしまいました。(接客係りとしてはこれは減点ですよ)

私のサジェスチョンボックスが各支店に設置されることとなり、今回は飲酒物課のミックスドリンクのレシピをネットサーチして造る事に同意、直ぐサンプルを提出すると大受けされて(とても素人の手造りカードとしか見えないのですけれどね)5枚ほど作りました。
主任長から支店長のリクエストで地区長に私をプロモ(接客、宣伝、セール)のポジションを新年度には組む動きがある事を知らされました。やる事は今と変わらないわけですから、給金が上がるポジションをもうけられるのは多いに嬉しい事です。それが実際にそのようになるかどうかは解りません。何せ大きなチェーン店の小さな一員に過ぎない私ですから。そういう動きがあるという事だけでも、嬉しいです。

この週は恒例のブラックフライデーがあります。(赤字経営を黒字に出来るほどの全米年中一大セール日)
金曜は私の定休日なのですけれど、朝7時からの半日大セールの助っ人として半日出勤する事になりました。
この日は他デパート等も開店朝5時といった具合なのですよ。

余談ですけれど、16日は私達夫婦の39回目の結婚記念日であります。
毎年『マア、お互いよく持ったこと』と言うのは同じですけれど、39年前には、『フロリダ住まい、夫大学務め、妻ドラッグストア、3人の孫の世話』とはまさかの、マサカのMASAKAの世界でありました。笑 本当に人生は侭ならない。

4 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

あらあら、お辛いですね。私も忙しい旬に休めなくて、声が出なくても出勤していました。電話が困りましたよ。(笑い)
ちゃんと認めて下さってます。それが私も嬉しいです。
39回目のですか。おめでとうございます。
で、カードと薔薇の花束、いつまでもお幸せに。

mui さんのコメント...

こんにちは 声が出なくなる恐ろしさを何時も感じています 大変でしたね ブラックでイが何の事だろう?と来て見ました そうか!了解しました 結婚記念日おめでとうございます 兎に角お2人の息が合っていることが最高です

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
誰よりも付き合いが長くなった夫です。
年々お互いが空気みたいな存在になりつつもこうして一緒にいるというのは、やはり縁としか云えませんね。
多分、この調子で来世もまた合うような気にさえなってきますですよ。

フロリダの風 さんのコメント...

Mui様
そうなのですよ。ブラックフライデーとは年中行事のもので、全米一斉1日大セール日なのです。
今年の消費者は不景気が予想され、レッドがブラックになりうるかどうかが懸念されています。我が家も然りでありますヨ。で、未だに共稼ぎ組み。哀