11/24/2007

次はいよいよ。



感謝祭前日に勤務先のドラッグストアで”ご苦労さんパーティー”があり、皆で料理の持ち寄りランチが開かれました。この日は実は皆の知らない、私の誕生日でして、(多分に支店長&主任長が承知でこの日を選んだと、小鳥が知らせてくれましたデス)多いに皆の自慢料理やら、好みの店料理やらを楽しめるだろうと思いきや、、、ま、トリッキー古参女史に「どうぞ一番先にお昼にいらして下さい」と、してやられましたです。で、私は皆の料理セットをされないうちの私がもってきたフルーツタルト2つ(自分でもってきたのでそれを初めに食べる訳にもいかず)と写真・カメラ課の女性が持ってきてあった大なべの南米パエリアだけとこれまた私がもってきたハニーレモン・パスタサラダで頂きました。
『食べ物の恨みは怖いノダ』という日本の言い回しはこのアメリカ人古参女史には通じないだろうから、仕方ないかッ。
しかし、このパエリアはと~ってもデリシャスでしたよ~。レシピー頂いたので、今度作ってみようかな。
いや、夫にレシピーあげようっと。ははは。

感謝祭とその翌日の全米一大セール日・ブラックフライデーも終わり、ハイ、次に控えるは、いよいよ子供達待望のクリスマスでありますよ。
感謝祭は日本では帰省者や訪問者の多いお盆時期の感覚で、家族・友人達が集う日であり、車ガソリン会社及び航空会社にとっては年一の混雑多忙そして年収上昇時期でもあります。
しかし、今年は例年に比べて不景気らしく、人々のお財布の紐も固いとの報道で、借金で倒産や自己破産者が多く出る暗い年らしいのです。
感謝祭日も出勤でした。支店長及び主任長が祭日休みなので(とにかく家族の日ですから)私が主任のフォロー役をしなくてはならなかったわけです。適当に店は混雑し、300人程の接客をしました。
帰宅すると恒例の夫の七面鳥やキャンデッド・スィートポテトやらが待っていてくれました。
良い感謝祭日でした。

6 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます。
お店を開きながらの昼食パーティーでしょう。
パエリア美味しくて良かったです。ケーキも美味しそうです。
低所得者向けの住宅ローンの焦げ付きが問題化して、原油も上がって、困ったことです。
お孫さん達がすくすくと大きくなられて、優しいご主人様です。
七面鳥もど~んと、お疲れでしたが、美味しく楽しい夕食でしょう。

Michiko さんのコメント...

お誕生日 おめでとう*^^*
感謝祭もお仕事で、おつかれさまでした。
写真のお孫さんたちが、ずいぶん大人っぽく
なってきてるね。
七面鳥も豪華~♪ここらではお目にかかれませんぞ(笑)
ゆっくりお休みがとれればいいなぁ~

フロリダの風 さんのコメント...

kazuyoo60様
今年は小さめの七面鳥にしたのですが、やはり翌日もその残り料理の1日で、友人宅では1週間もの残り物処理に大変だと言っていました。笑
クリスマスはハム料理にしたいと思っている夫ですが、子供達はまたこれがいいなどと言っている人気者ターキーであります。

フロリダの風 さんのコメント...

Michiko様
あ~、今年で日本では赤いちゃんちゃんこを着せられるとしなのだァ~と思ったとたん、急にドーンと疲れが、、、。イケナイ、イケナイ。笑
子供達は年々生意気な口をきくようになり、早口でまくしたてられると「ウルサイッ!!」と日本語で怒りを表現するのが精一杯の私であります。
でも、この一言が孫達には私の最大の表現である事が察しられるらしくて、効きますゾ。とたん、皆良い子になりまする。笑

満月 さんのコメント...

フロリダの風さん、おはようございます。
だいぶ遅れてしまったけれど、お誕生日おめでとうございます(^_^)∠※PAN!。.:*:・'゜☆
”楽しい”や”嬉しい”がたくさん訪れる1年になりますように。

写真のケーキが美味しそうで...ヨ、ヨダレがぁ〜(^^;
持ち寄りのパーティー...各々の自慢のお料理が頂けて楽しいですよね。

フロリダの風 さんのコメント...

満月様
いや~、なにやら、ちょっと恥ずかしくて。
今年は還暦だという事が私の頭脳には「年令不相応無知識人」とレッテルが張られているのが見えるようでり、、、。
で、急に体力だけが、「年相応だよ~」と受け入れ体制に入ったようでして。
ちょっと、ここらでウィッチパワーを発揮せねば、、デス。
私は日頃は仲間に「私は200才でよ~」といってあります。笑