11/25/2007

ゆっくりお休み

感謝祭の後は、どこのご家庭も残り物の七面鳥の処理料理でターキーサンドウィチやターキースープに、皆ちょっとうんざりぎみ食卓だと想像されます。我が家もしかり。
で、今晩はやっと七面鳥が終わり、BBQステーキのあまり肉を利用してカレーです。
パンプキンパイも皆のお腹に納まり、今日はクリスティーナがチョコレートチップクッキーを焼きました。(出来上がりのドウなので、ただ形を整えて焼くだけのものですが)
夫と子供達は4連休だったので、私はこの土、日の休みをゆっくり楽しみましたよ。
夫はTVでフットボール観戦がありますし、私は掃除洗濯に休みはないので、子供達だけをモールにドロップオフしてクリスマスショッピング第一弾としました。
子供達を迎えに行くまでの家事の合間々々にTVを見たり、PCを楽しむことが出来ました。

6 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

カバちゃんがこんな綺麗な声、楽しい合唱、朝から楽しいのを拝見しています。
いつもよりもゆっくりとお休みを楽しまれて良かったです。
綺麗な画像です。猫ちゃんも綺麗、桜?、他の花畑も綺麗です。
ありがとうございました。

gurefuru8 さんのコメント...

おおっ、トーケンズですね。
学生のころ、よくきいてましたよ。60~70年代の音楽は、音楽らしくて耳に優しくて好きです。
ご家族それぞれが休日を満喫され、いいですね。

ところでアメリカでもカレールウなんですかね?素朴な疑問です。

風のたより(S.K) さんのコメント...

こんにちは。
風を引かれて体調を崩されたようですが、その後いかがでしょうか??
もう良くなられたかしら??
でも優しいご主人様がいらっしゃるんですものお幸せですよ。ほんと!!

それぞれの家庭にはいろいろの事情がありますね。三人のお孫さんのこと初めて知りましたが、立派にお世話されているフロリダの風さん、素晴しいおばあちゃんではありませんか。
生まれた国を遠く離れて異国での生活、今でこそなんでもないことでしょうが、フロリダの風さんの時代には大変な事だったと思います。
それを成し遂げられたのは一重にご主人様とお二人のの愛情の深さなのだろうなと今更ながら思います。
誰にでもできる経験ではありません。
かえって羨ましいと思いますよ。
これからも頑張ってくださいね。
影ながら応援しています。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
この桜のような花はアーモンドの花らしいです。私は実際にアーモンドの木や花を見たことがないのですが、他の動画の説明書きにありました。
動物が歌を唄ったり、面白い姿を見せたりするのは本当に楽しくて、私はお花を見るのと同じくらい大好きなんです。
心がちょっと暗くなったりしたら、いつもこれらを見たり、音楽を聴いたりしてストレスを解消している私です。

フロリダの風 さんのコメント...

gurefuruさん、
こういう音楽は私の世代から若い世代までずっと人気を保っていますよね。
それに動物のアクトが加わると、もう、私はメチャ嬉しいくて、自分の年なんかもう何才なのか解らなくなるほどはしゃいでしまいますデス。(単純なんですよ、私。笑)

普通の家庭ではカレー料理はあまりしません。私はアジアマーケットに出かけた時に固形のSBやジャワカレーをまとめ買いします。我が家は皆お結びやカレー好きなのです。ボーイズは日本のアニメに出てくる日本食を良く見ていて友達には自慢話となりますしね。笑

フロリダの風 さんのコメント...

風のたより様
やっと昨日あたりから声が完全に戻った感があります。
薬局勤めだと、どうしても接客で色々な病原菌と接触があるのでしょうから、免疫をつけるのには良いかもしれませんが、毎年新種のヴィールスがでるわけですしね。
持病に影響を与えられる不安感から逃れる事は不可能なのかもしれません。
新年のレゾルーションは体力作りにしようかしら。(体重減はもう諦めたッと!笑)