12/08/2007

フ~ッ、買い物は大変だア


一昨日の冷温低気圧が通り過ぎて、今日は暑い。今朝やっとの事で、一応ツリーの飾り付けを終えました。スヌーピーライトだけは出してもらいましたが電球ライトの設置は未だに思案中です。
今のうちにクリスマスショッピングをと思っているのですが、大汗をかきながらの買い物は、どうしたものか、、と考えるだけで、もう疲れてきました。
子供達が成長するに伴って、サンタさんがデリバーしてくれた玩具で喜ぶ時期が過ぎ、玩具屋さん廻りをしないですむ代わりに、エレクトロニック販売店や物色のモール歩きは頭脳にも懐具合にも困難を強いるホリデーであります。(サンタさんの代役の時の方が良かったのかなァ)

来週末で子供達は(夫も)ホリデーのお休みに入ります。
クリスマスもお正月も出勤の大忙しは私だけ。
といっても、子供達の学校への送り迎えはないですし、この時期休みの夫が夕食を作ってくれますし、ホリデーデナーも彼の担当でありますから、主婦の私はお掃除、洗濯だけなので楽には楽ですけれど。
子供達とニャン&ワン達のストッキングに入れる小物プレゼントは今年は勤務先のペットセクションが色々そろえているのでこれも時間と疲労の省きになりますしね。(な~んだ、結局色々手抜き方があるんでないの。そりゃ大丈夫だ。)

6 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

この飾り付け、贈り物の数、思っただけでもお疲れ---、よく分かります。
大きなスヌーピーサンタさん、ムード一杯です。
お店も忙しいですし、少しでもお楽な方法をお使い下さいね。

HISA さんのコメント...

素晴らしい飾り付けですね。フロリダの風さんちの楽しいクリスマスが目に浮かびます。うちもいつもは賑やかにクリスマスパーティーをするのですが、今年はテーマの種切れーです。
静かに一人で夜空を見ながらシャンパンで星に乾杯!なんてね。(笑)
小さな存在の私でもたった一度の人生ですもの、2007年のクリスマスも大切に過ごしましょう!

michiko さんのコメント...

暑い!!?
うらやましい気がします。
こちらは寒くてすっぽり雪の中だもん。
例年より積雪が早くて、値上がりした灯油代も
かさばりますぞ。
やはり老いてからは南国がいいわ~♪ *^^*

こちらもクリスマス、お正月とお札がヒラヒラと
飛んでいきます。
なんせプータローなので辛いものがありますにゃ(笑)

クリスマスまで忙しいでしょうが、喉の調子は
良くなりましたか。
ご自愛くださいませませ。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
このスヌーはフロリダに来て始めてのクリスマスに息子の家に飾ったもので、今年でもう14年目のお仕事でかなり疲れているのかもしれません。(もうこれと同じ飾りつけは買うことができない古物品となりました)子供達は大きくなって外の飾りをしないでと思っていたのですが、やはり子供達がこの家に居る限りは勤続勤務になるのかもしれません。
今年はご近所は家の外ライトに大きな風船状のサンタやスノーマンが沢山飾られていますが、年々規模が小さくなっていく様に感ぜられる今のご時世です。

フロリダの風 さんのコメント...

Hisa様
いえ、いえ。今年の我が家の飾り付けには少し気合が入っていません。
子供達の成長と共にサンタさんのお役目もなくなったのが少し嬉しいのと淋しいのとで、複雑な気分でもあります。
多種多様人種が住むこの近辺では、「お宅ではクリスマスを祝いますか?」というのが今月の挨拶のようなもので、私も仕事仲間に毎年そう質問されます。(ここでは日本人、日本に対する情報にとても疎いようです)
最近では日本でも家族・友人達との交友日としてのクリスマスも盛んなようですよね。
Hisaさんのクリスマス・パーテーは日頃の生活を覗かせて頂いている私としては、さぞかし素敵なものだろうと察しられますよ。

フロリダの風 さんのコメント...

Michiko様
ええ、もう暑くて、フローズンアイスドリンクで咽を潤わせながら、汗拭き拭きの大健闘ショッピングなのでアリマス。
(家の中には無論冷房完備です。)夏の状態とは違った空気で外で寝転がるのが楽でいいよォ~とは、ウチのワンの弁です。
私も年齢的に北海道の厳冬には耐えていく自信は全くなくなりましたけれど、この年での汗はまた、辛いものもあります。
声がすっかり戻りましたので子供達にまた文句を大怒鳴りすることが出来「ウルサイっ!」「これ~、早くやってしまいなさい!!」などの日本語がスムーズに出て気分はすっきりです。笑
日本語で怒鳴るのが私のフラストレーション解消法であります。ははは、、。