12/18/2007

届きました!


わ~い、クリスマスとお正月が一緒に来た気分とはこの事をいうのかも。
届いたのです!お友達からのプレゼント。
カップ麺とお菓子を狙う者、「あら~っ、また素敵なバックねェ。それにその折り紙の可愛い事ッ!!」とそれらを私から奪い取ろうとする者を駄目、駄目、駄目~ッと制するのに忙しい私。
「貴方達はクリスマスプレゼントがあるでしょう。もうサンタを信じる年でなくなって、ソックスにはもう小物がはいっているけれど、何のプレゼントなのかはクリスマス当日までおあずけだものね。
でも、これらはぜ~んぶ、私のデスッ!!」と頑張った結果群がる鳥達はスゴスゴと去りました。

今年のクリスマスは不景気風が巷に吹きまくり、倒産や自己破産の最多年であるとの事、多くの人達はお財布の紐をしっかり引き締めにかかったとの時勢報告がありました。
そこで、最後まで迷った末に「やはり、何かしらの挨拶代わりは必要だわネ」といった具合のご家庭が多いらしく、このクリスマスショッピング最終2日間にドット現れて混雑の商店街であります。
私も品を並べる間から物色の人々の手に渡っていくのを小走りでしきった接客数が1日平均7時間350人で、売り上げもまあまあの好成績のようでしたよ。
さすが、帰宅時にはぐったりとなり、自分のショッピングの終わっていないのを考えてはガックリ、疲れがどっと体に応えてしまう日々といったところです。

米国北部は大雪でダイヤが大幅にずれたり、事故が相次いでいる中、ここフロリダは夏に比べては、すっかり肌寒くなったとはいえ、タンクトップとショーツ姿の人々がこの忙しさを不平をいいながらも汗だくのグリーンクリスマスであります。

昨夜はマイアミ特有年中行事であるボートクリスマスパレードがありましたよ。

2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

タンクトップですか。暖かくて良いですね。
今年も楽しいクリスマスになりますね。
にゃんこちゃん達、可愛いです。
お忙しかったでしょう。ご自愛下さいね。

michiko さんのコメント...

カップ麺とお菓子ばかりで、ちょっと恥ずかしいのでござる。
喜んでもらえて、私もうれしいよ♪

タンクトップとは・・世界は広いね~
こちらは寒さにプルプルです。
不景気なのは日本も同じだよ。
私のお財布の紐もがっちり固いのであります(笑)
今年もあと残りわずか、体調に気をつけて
良い年をお迎えくださいね^^