1/27/2008

ルーティン改革せよ!


いやァ、弱りました。
この所金~日の定休日はゲホ、ゲホと寝込み、月~木は元気に出勤というのが、すっかりルーティン化された気配なのであります。まったく。今回で4週目でありますぞ。
別に無理はしていないんですってば。なのに、体が定休日になると勝手にグータラを決めてしまうのです。
週末は夫がマーケットに行くようになり、今日は「元気になってね」のお花を買ってきてくれました。
先週はクリステーナが数学(幾何)のクラスでπのデザイン画賞を取って、私にプレゼントしてくれました。
これは、X:2π、ナンタラカンタラ・・ナンタラカンタラとの説明をもしてくれたのですが、私には綺麗にバランスのとれたお花としか、、、。汗
これで、彼女は高校の側のジャンバジュース店の20ドルギフトカードを獲得したのだそうで、それは彼女がキープですけれどね。
そうそう、クリスティーナ(16)が運転免許証を修得し、もう早速買い物やら、映画やらに自分で運転して出かけるようになりました。後はダディが彼女に中古車でも買って上げられるかどうかにかかっていますぞ。
ガソリンがまたまた値上げの今日この頃は彼自身はモーターバイク通勤ですし、彼の大型車はこの所活躍できませんから自分の車を持つまでは私の車か夫のが開いている時に使用する他無い覚悟でいるはず。

勤め先のドラッグストアのユニフォームがギザ・ダサイスモックからギザ・ダサイシャツ・ブラウスに変わりました。航空会社のように有名デザイナーのもののはずはなく、作りも各自のメージャメントを取る訳でもなく、XL、L、M、S式で、しかもその標準は何からなしているものか全然解らないというしろものですぞ。
給料に見合ったユニフォームとは云えますけれどね。笑
パッケージから出して皺々のままですがこれで~す。ギザダサイ!

3 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

やっぱり優しい旦那様です。カランコエの八重?でしょうか。綺麗に咲くでしょう。
綺麗に花を書かれましたね。数式を入れてでしょう。大昔にしたことはありますが、試しただけで完全に忘れました。
ガソリンも灯油も高いですね。
ルーティン、私もそんな時期がありました。許されるならお家ではお体を休めて下さい。

michiko さんのコメント...

きっと体が休んでもいいのだぞ~と
自覚してるのかも。
優しい旦那さまでお料理も作ってくれるし
甘えちゃいましょう^^
ゲホゲホということは呼吸器なのね。
水分をたっぷり取ってね。

ユニフォームはブルーだからまだOKよん。
私は真っ赤なチェックを着たことがあります。
しかも40代に!!(笑)

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
お花の名をしらなかったのですが、教えて下さって感謝しています。
夫も植物好きで花畑を作ったりした時期があるのですけれど、トンと花の種類には知識がなく、今はもっぱらその時の感情や状況でマーケットから花を買っては私にくれるだけですよ。
お花は贈る者、受けるもの、回りを優しい気持ちにしてくれますものね。

Michiko様
夫も現在あまり健康体ではないのですが、そこは男と女の違いなのか、性格なのか、わたしの体調はダラダラと不調を続ける悪いところがあるようです。
投薬副作用による体重増が精神的に私を不機嫌にする要因でもあって、、いまいち心をきりっと自分に言い聞かせるのが肝要かもと考えています。精神年齢と実際体力年令がアンバランスな私なのです。(そう、ハンカクサイでしょッ)