2/03/2008

新しい風


Googleで私のブログをサーチしたら、「あれっ、こんな記事書いたっけ?」というのが載っていて、クリックしてみると私と同名の「フロリダの風」という別ブログに日本人の方がいるのを知りました。
お若い日本からの留学生のようです。彼のフロリダの風は私の人生侭ならないものとは違って、爽やかなものなのでしょうねェ。将来にご健闘あれ!

先週行って来ましたよ。大統領選出党予選投票に。
デモクラットの私としましては、ヒラリー・クリントンが女性初大統領になって大健闘してもらいたいし、バラック・オバマーは白人と黒人の混血児としての庶民の味方として頑張ってもらいたいし、ジョン・エドガーはデモクラットとしてリパブリカンと真っ向から立ち向かい政経建て直しを計画しているしで、3人が三様に代表として相応しいのが最終時まで大迷いしたところです。
結局私が指示投票したのは誰かは別にして、ヒラリーがフロリダ州代表を勝ち取りました。
さて、本選挙ではどのようになるかが、今から毎日皆の関心の的になっている今日この頃。
これ以上の無駄な戦争続行を辞め、国税の見直しと一般庶民保証保険の向上などを次の大統領には是非頑張ってもらわねばなりません。打倒ブッシュ政権!

ずっと風邪を引きずっている感じで最近体調が少しばかり不安定な感じであったが、今日は晴天もあってか外気が心地良い。クリスティーナなんぞは両肩を丸出しホルターブラウスにショートパンツで全く夏の格好で、
これまた同じ格好の友人達とそろって最寄のカーニバルに出かけました。高校の仲間達が部活で資金稼ぎにゲームと飲み物の模擬店を開いて交代で参加しなくてはならないので、その手助けに行ったのです。
そこで、私もこの好天気に気を良くして、それっとばかりに外出をすることにし、買い物の帰りには髪をショートにカットしてきました。
これで頭と心に新しい風が吹いてくれるといいのですけれどね。
帰宅するとボーイズが「僕達の髪型に似ているね」とニヤニヤ笑うし、息子には「益々童顔になったのでは?」と云われた。夫だけが「なかなか似合っているよ」と慰めてくれるのはいつものことなので、本心のほどは?です。これで大顔の下膨れが何とかなりさえすれば、童顔が婆ちゃんカットに変身するかもしれないけれど持ち前の大顔はどうしようもないしね。笑

今日は男性諸君&女性ファンにも待望のスーパーボール日です。近所でもスーパーボールパーティーで賑わっているようです。
息子は残念ながら出勤で今は夫だけがデンとテレビの前でスタンドバイです。
私は独り、日本のお正月テレビ番組のDVDでも観ることにしようっと。

4 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

大統領選挙ですね。せっかくの投票です。個人の1票が直接、選挙結果に結びつくと良いですね。予備選挙は全員投票なのでしょう。
風邪症状が抜けませんか。と言いながら私もなのですが。
真夏の服装でお手伝いに--、若くて元気なクリスティーナちゃん。
髪を切られたら、別のことを思いつく?、そんな昔がありました。

aamui さんのコメント...

ヒアシンスが一気に春を運んでくれました
短くした髪が弾んでいる事でしょう 雪は残っていますが 明るい良いいお天気 久しぶりに母の笑顔を見て 安心して帰って来ました

風のたより(S.K) さんのコメント...

こんにちは。
フロリダの風さんお久しぶりです。
その後体調はいかがですか??
あら!、ちょっと不調でしたか。

そうそう今、日本のテレビもアメリカ
大統領予備選挙のこと毎日のように流れ
てますよ。
誰になっれも平和な世界になるなら、、、
とちょっと無関心ですが、、、

今日はスーパーチューズデーですね。
またこの結果のニュースが流れる事でし
ょう。

kana さんのコメント...

日本でもきょうはアメリカの選挙の話でもちきりです。
でも、6月頃までもちこすかもしれないとの説もあり
当事者は長丁場で大変だなあと思いました。
今「フロリダの風」ってあこがれの響きがあります。
暖かそうで、爽やかそうで…
日本は寒いですので、ぶるぶるぶる…
私は今ちびまるこみたいな髪型です。
おにぎりに海苔みたいになってガッカリしました。