3/21/2008

春ですよ







久しぶりで最寄のコーヒーショップに夫と出かけた。今週末にはアイドル歌手発掘タレントコンテストショーとして大流行のアメリカン・アイドルの今回のトップ12にこの街から選ばれた、毎週ハリウッドで放映されているRamiele(写真)が当コーヒーショップで屋外コンサートをするという張り紙がありました。彼女は小さい体で、声はしっかりしていて、可愛い女性です。
頑張られるといいですね~。アイドル歌手の道はどこも厳しいですからねェ。

頑張るといえば、孫のシャーン、毎日独学のピアノをポロン、ポロン上達が目に見える様になりました。
独りで楽譜を読み、数曲をマスターしたようですよ。まだまだ練習が必要ですが、唯ひとりで楽しんでやっているのが、彼らしいと思いヴィデオにおさめました。
プレイの合間に『へへ、独学でもこれだけ自分でできるようになったもんネ。』とチラリと得意顔を私に向けるのがちょっと愛らしい。
彼はこの後、ウクレレもポロン、ポロン。ちょっとしたハワイアンを弾きこなすようにもなりましたヨ。何でも、独学が楽しいのでしょう。ギターを買ってあげようかとも考えています。でも、もうすぐしたら、興味は他のものに移っていくのでしょうけれどネ。なんでも学びたいものは、その気持ちがある時が一番上達し、生活を楽しむ少しばかりの満足感や充実感をもたらせてくれるものかと思われます。 短期間であってもピアノの先生についてもらって学んだはずの息子も孫のクリスティーナも今現在では一曲とて満足に弾けませんしね。(この、私もです。人の事は言えません。と、言いつつこれを書いている。笑)

今日21日金曜日はグッドフライデーという復活祭前の金曜祭日で、子供達は休校です。私は金~日の定休日で家事掃除の日ですが、州立大勤務の夫は地区公立校とは違う法律下なので、いつもどおりの出勤登校です。
四季がはっきりしない、いつもぼんやり蒸し暑いこちらも、復活祭が来ると、やはりとたん春になった気持ちにさせられますよ。もっとも天候気分としては、とたん夏なのかも、、、。


***お知らせ‐最近下のデビッドがネットゲームに夢中で、友達とチームで携帯と繋げて、半日PCにかじりついていて、私がPCを使用する時はウィルスにかかっていないかどうかを調べながらの日常です。又、ブログプロヴァイダーのメンタナンスもあってか、変なコメントが割り込んできたり、巧く他ブログ繋がらなかったり、コメント返しができなかったりのケースが出てきています。
皆様ブログにご迷惑をおかけするような事態が起こらないよう気をつけてはおり、直ぐにコンタクトを取らない事になったりして大変失礼をしております。どうぞ宜しくお付き合いの程、ここにお願い致します。


6 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

シャーンちゃん頑張ってます。何が得意か、趣味でも弾けるのは良いですね。
うらやましいです。
復活祭、春のお祭りですね。やっぱり春は嬉しい季節です。

ももたうん さんのコメント...

シャーン君、がんばって!!
PCの前で、拍手しています。
なんだか、うれしく、声を掛けたくなりました^^

Michiko さんのコメント...

独学でここまで弾けるのは才能があるのですっ!!
すばらしい♪
娘が幼少のころ、一緒にバイエルを習ったのだけど
今ではな~んにも弾けません。
右手と左手を違う動きにするのは
とっても大変なことで(笑)
楽器を弾ける人は無条件で尊敬しますぞ!

こちらも春めいてきました。
田んぼや庭にはまだ雪がぶ厚く残ってるけど
春の日差しです♪
ちなみに今日の最高予想気温は10度。
今年最初の2桁でありますにゃ。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
いつまで楽器に興味を持っていくのか解りませんが、なんでも試すのは良い事ですよね。
スポーツも何でも人並み以上に巧くこなすのですが、彼の欠点は目立つのが大の苦手の小心なところなのですよ。
この性格が強い物にはまかれっきりの人生を送らぬよう要注意かもしれません。

この2,3日またそちらのブログにコメントを書き込めずご無沙汰しております。プロバイダーのメンタナンスのせいでしょうかね。

フロリダの風 さんのコメント...

ももたうん様
応援ありがとうございます。
たどたどしくも数曲弾いては得意顔で私にきかせてくれるのがこの頃の日課になっているんですよ。
小心でスポーツ万能&学業優等生にもかかわらず、いつも隅に隠れているような性格で、弟のデイヴィッド相手にその劣等感をぶつけている内弁慶。どうなりますことやら、、。

フロリダの風 さんのコメント...

Michiko様
そちらは少しずつ土の匂いが舞い上がってきているのでしょうね。
土ぼこりと一緒に、あの乾いていく時の空気の流れのユラユラと下校時ブラブラ歩きの春の感覚が懐かしい。
その頃は泥んこ突っぱね車には要注意が必要でしたが、今時は道路事情や整備が良くなって、その心配はないのでしょうか。