3/08/2008

今日のゆっくり


勤務休みの今日はフルーツジュースのように甘くて、これまたジュースのように安い値のジンファンデールを飲みながら、照り焼きチキンをつくりました。
お昼のおやつのようにボーイズが何度も周りで何やらをしに来るたびにつまみ食いのパクパク。他の野菜やフルーツをテーブルに置く前に、ものの数時間で完食であります。彼等は日常では食が細いので、お菓子類以外のこういうものは多いに食べて良しとしています。
夫は先日のピンクのお花が可愛かったのでと、今日は黄色いのを買ってきてくれました。なかなか春らしいので、ハイ、シープちゃんと一緒に記念写真です。(何の記念?)私の店先に置かれていた芥子の花の種セット入りジョウロウが可愛かったので買ったのを側に。(これは水を入れれば花が咲いてくるという例のアレです。)

ええ、店先はもうイースターの品でいっぱい溢れていますよ。むろんこれまた子供達にはエッグハントやら色々な玩具やキャンデーを貰える楽しい日です。我が家の3人はもう大きくなってイースターバスケット(玩具やお菓子が詰められた籠)を用意することはなくなりましたが、それでもエッグハントは今でもやりますよ。
ただし、プラステックのエッグの中にはキャンデーの代わりにコインやお札が入っているという物で、復活祭日は楽しい宝探しの日となります。
***お知らせー「風が見える時」ブログhttp://www.windofflorida.blogspot.com/ に”文句あっか!その5 こらっ!”を更新致しました。宜しくご愛読お願い致します。

3 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

坊っちゃんたちには好評ですか。お食事の時用ではないのですね。
八重のカランコエですね。同じ色の一重が咲いています。
>プラステックのエッグの中にはキャンデーの代わりにコインやお札、これは嬉しいかな?。うふふふ。

kana さんのコメント...

ジンファンデル…初耳です。おいしそう。
照り焼きチキン…照りが食欲をそそります。
たくさんのメニューがたいらげられるのって
作りがいがあってうれしいですよね。
最初、後ろの水色が海の色?あ、戸外?と
勘違いしてしまった私です。

風のたより(S.K) さんのコメント...

こんにちは。

今日は朝からグングン気温が上がり
暖かな日になりました。
春本番ももうすぐでしょう。

お元気にお過ごしのご様子何よりです。
それにしてもご主人様は本当に優しい方ですね。
奥様にお花を買ってきたり、出先から
戻られてからローストビーフ焼かれり、、、

やっぱりこの辺が日本男児はダメですね。
うーーんやっぱり違う!!
今からじゃもう遅い!!ですね。