3/29/2008

厳しい風だね


ゲホゲホ咳風邪が流行っていて、薬局は混雑しており、雑貨店従業員までが数人ダウンしています。
が、薬局サイド外は最近来客が少ないのです。
世はこれまた、風邪をひいていて、ええ、あの波のように再三現れる、不景気風邪というやつですね。
この不景気風邪ウィルスは未払い住宅ローンに喘いだ末、差し押さえとなって家を失うケースが全米に広がっていて、この新興都市ペンブルックパインでも30件に一件の割りであるといいますから、大変なものです。
この国負債をま~だ沢山かかえているアメリカ国事態がそのウィルスの根源でもある政府行政をなんとかしようと今年税金変換が行われています。(各所得家庭に$1200.00です。)必死になったところで、過去8年間のブッシュ政権下では焼け石に水と言った感じの今現在なのでしょうがね。
この非常時に保守派大統領候補のマッケーンの発言「私は戦闘の獅子で軍事には精通しておりますが、世の経済観念には少し不勉強です。」と数年前に言った言葉をまたリピート。 な、なんとおっしゃいますか?それじゃあ誰がこの世直しのリードをしてくれるのですかっ!

一見刺身盛りに見えるこれ、実は最寄日本食レストラン「WASABI」の散らし寿司です。よ~く写真を眺めると刺身下部に薄くご飯が見えますでしょう? インスタントの緑茶は日本からの輸入で、味は美味しいですが、必ずこれにシュガーのパックが出てきます。今日のシェフは韓国人とキューバ人。この中で美味しいのは真ん中に薔薇に見立ててかざってある白身のお魚と下に跳びっ子を散らした甘酸っぱい薄く敷かれているご飯だけ。あとは冷凍の水くささでいただけないし、お飾りきゅうりなんかもシナリとしてフレッシュ感まるで無し。側についているフルーツボールはお漬物としてキュウリとスイカの甘酢付けです。キュウリだけを頂いたのでスイカと少々のリンゴが残っています。日本の美味しいチラシが食べたい!でも私はこのフロリダ式チラシで我慢、我慢っと。
Kristinaが一泊2日のワールドガード遠征大会にタンパ(フロリダ州西海岸)出かけ、今朝5時に高校に送ってきました。この週末から子供達は一週間の春休みなのですが、部活に大忙しの彼女に休みはありません。彼女がメインダンサーなのでダンス、ライフル、旗、刀を全部完璧にやりこなさなければ高点が取れないとあって、少なくともストレスを感じているに違いないのでしょう。でも彼女が自分で選んだ道です。頑張りなさいね。
今日はシャーンを銀行に連れて行って、預金の仕方を教えるつもりです。彼は新しい事を学ぶのがとても好きなのです。春休みを利用して海外旅行などの家族旅行をする子供達が多い中、ちょっと可哀想な吾が孫達ではありますが、日常の生活の中からも何か学んで欲しいと思うのは大人のエゴなのでしょうかね。

4 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

収入以上の返済金でも貸し付けたと、どこかで読みました。債券が独り歩きしたのでしょう。
自分さえよければなのでしょうか。家は大事ですが、償還見込みのない人に貸すなんて。
とても豪華で、とびっきりの味かと思いますよ。冷凍?だとしても、今の解凍技術もプロなら。
見た目だけなら1回で十分ですね。やっぱり味です。
綺麗に揃っています。何度も何度も練習されましたね。お孫さんたちは十分に慈しんでもらってます。伸び伸びと育っていらっしゃいます。暖かいまなざしを感じていますよ。

Dieta さんのコメント...

Hello. This post is likeable, and your blog is very interesting, congratulations :-). I will add in my blogroll =). If possible gives a last there on my blog, it is about the Dieta, I hope you enjoy. The address is http://dieta-brasil.blogspot.com. A hug.

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
この彼女の一時現のダンスクラスが部活としてもかなりの厳しい練習の元に行われており、今年はどの大会でも連勝で今週は州特別賞にも輝き、近辺の高校では孫娘のファン倶楽部のようなものもできているようです。これが今年の全米大会でどれだけの成績を残す事ができるかが、今の課題なのでしょう。

今年の不景気風が段々に表面化してきて、不安な生活を感じずにはおられない状態ですよ。なんとか自分達の生活を世の情勢に合わせて生きていく他ありませんが、、。

フロリダの風 さんのコメント...

To Dieta:
I don't think you mean to read and enjoy my blog since my blog is written in Japanese.
But I wish you good luck on your new site. Enjoy your life.