4/11/2008

頑張れ!

孫娘のクリステイーナが先週からオハイオ州で催されているWGI杯(ワールドガードインターナショナル -全米大会)で出かけており、最期の練習模様の披露を参観したのをシャーンに動画を撮らせたのですが、パフォーマンスは大会まで極秘の為、ネットに載せる事ができませんでした。
しかし今日彼女からのメールで予選を優勝し、その様子が有料の全国ネットで流されたのを期に皆の個人ヴィデオもネット上に載せる事ができます。明日の夜8時には、いよいよファイナルなので、ネットに繋げて応援するつもりです。
頑張れ、クリスティーナ!
頑張れ、フラナガン高校の選手達!
***今、連絡が入り、彼女等のチームがWGI杯を取りました!全米優勝に輝いたチャンピョン達、おめでとう!!
右の写真は私がトレーニングの一環に加わった勤務先ドラッグストアの主任クリス君(21歳)です。このクリス君は彼の生涯の殆どを野球で青春を過ごした訳で、そのタレント性をみとめられ、アメリカ・メージャーリーグのボストン・レッドソックスにドラフトされたのです。
彼はプロ野球選手としての生涯を送るべきか、大学の経済・経営学でドラッグストアのトップマネージャーとして安定した生活を取るべきかを迷った末、一大決心のもとプロ野球に進む事に決めて先週で退職したのです。彼が活躍して新聞のスポーツニュースを飾る事を多いに期待したい物です。
頑張れ、クリス君!
頑張れ、未来を担う若者達!

来週は大事なペンシルバニア州の大統領予選選挙日とあって、毎日が民主党内を2分する、選挙運動活動がヒートアップしています。ビル・クリントンが大統領であった頃は彼がとても賢人であると信じていたのですが、あれ~っ、今やヒラリーの選挙活動の邪魔ばかりの失言続きです。ヒラリーはヒラリーでオバマをこき下ろすネタばかりに注目していて陰湿思考で、自分で自分の首を絞めている状態が、これは見苦しく、残念な状態です。
フロリダ州の選挙数は民主党の意に反した方法でなされた為に認めてもらえないのです。(ヒラリーが失態を繰り返す以前の選挙でしたから、ヒラリーが多数勝者でしたが。)
私としては、母子家庭で育ち、白人の母と祖母に教育された彼の心におごりは無いと信じています。
頑張れ、オバマ!
頑張れ、世界不評のアメリカ国!

11 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

優勝ですか。おめでとうございます。やっぱりクリスティーナちゃんです。
ブログ人は大量のトラックバックやコメントなどが送りつけられて、その処理で繋がりにくくなっているそうです。それなりに排除しているようなのですが、申し訳ありません。
クリス君は野球を選ばれたんですね。ファイトです。
どうもヒラリーさんは分が悪いようですね。この頃は以前ほど大統領選のニュースが入ってきませんが。
ビスタは奈良から群馬県まで往復しましたのに3日と5時間で戻ってきました。今ビスタを使っています。とても快適で嬉しいです。

HISA さんのコメント...

クリステイーナさん、おめでとうございます!
動画拝見しましたが、躍動感に演出も素晴らしいですね。かなりハードな練習をなさっのでしょうね。あらゆる可能性を秘めた若者達には未来にむかって頑張ってほしいものです。

アメリカがクシャミをすれば日本は風邪をひくというより肺炎になってしまいます。情けないですが、どなたが大統領になっても経済をしっかりお願いしたいと言うしかありません。

michiko さんのコメント...

おめでとうございます!!
エンディングがすばらしかったですね~
ダイナミックで!
孫たちはどんどん成長していき
私を含めてグランマはくたびれとりますにゃ

主任クリス殿は、立派な体格で
さすがボストン・レッドソックスにドラフト!
されるのもうなずけます。
もったいない気もするけど、活躍できるのは
ほんの一握りなんでしょうね。

最近、日本ではオバマ&ヒラリーの話題が
一時ほどではなくなっていますね。
日本人は気が短いからかな(笑)

香菜 さんのコメント...

全米優勝ですか!ものすごいことですね♪
おめでとうございます。
仲間の息が合わないと統率がとれないのですが
とてもよくまとまっておられますね。旗がきれい!

クリス君に限らず、
いくつになってもチャレンジ精神をもちたいです。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
ありがとうございます。
今日のクリスティーナはエネルギーを使い果たしたものか、ぐったりしています。
来月までは、といっても2週間程ですけれど部活お休みです。
そちらのブログには毎日伺っているのですが、やっとコメントが入るようになって、とてもホッとしています。
段々と色々便利になってきます。
快適な暮らしが送れる事は嬉しいですね。

フロリダの風 さんのコメント...

Hisa様
昨日帰宅のチャンピオン達にはローカルTV局が2社空港で待ち構えていて、インタビューを受けたり、大変な歓迎振りを受けました。何せ、開校以来初めての世界チャンピョン・チームとして母校に花を飾った訳で、フロリダ州でも始めての優勝校に輝いた訳ですから。
大統領選挙戦が宣戦恐々としています。今現在のブッシュ政権が8年間で崩した政権の建て直しはかなり厳しい状態で、どの人が大統領になっても大変な事にはあまり変わりはない程の経済苦境に陥っています。

フロリダの風 さんのコメント...

Michiko様
全米&世界チャンピョン権を取った訳で、昨日の帰宅時はTV局がインタビューにかけつけたりのちょっとした騒ぎでしたよ。
若いという事はその可能性に突き進む事のみで、後ろ向きに歩く私とはだいぶ違いますよね。あ~ァ。溜息。
私も昔に戻ったら、、いや、いや、もう、とんでもない!昔に戻ってまた同じ事をやり直すなんて、ゾッしませんよ。(考えるだけで疲れてくる私ナノダ。)
若いという気はもっていきたいですけれどね。気だけですよ。もう、それっきゃない。笑

フロリダの風 さんのコメント...

香菜様
そうですね。香菜さんはいつもチャレンジ精神が満々で、素晴らしいですから。
今は新しい土地で新しい事を色々チャレンジなさっている事でしょうね。
今の私はチャレンジは若手に任せることにして、私は唯の応援組みです。
それでも、皆から元気を沢山もらっていますよ。

風のたより(S.K) さんのコメント...

フロリダの風さん、こんばんは。
クリステイーナさん、頑張っていますね。
若い人が大きな夢を持って頑張る姿には
大きな応援を送りたいですね。

來週はペンシルバニア州の大統領予選選挙日
ですか?
結果はどうなるのでしょうね??
日本でも関連ニュースが度々流れていますよ。

フロリダの風 さんのコメント...

風のたより様
若い人達の将来に希望に向かって進む昔の自分を見ては何とか彼等の夢が成就する事を祈るばかりです。その時その世代に色々と苦悩を乗り越えながら、強く、しかも優しい人間になって欲しいですね。
昨夜はペンシルバニアの選挙に向けての最期のデベイトがありました。
TVで情報を得るのが夫と私の日課になってしまいましたよ。

mui さんのコメント...

お久しぶりです なんと優勝!凄いですね
ずいぶん長い演技が整然となされていて 最後の旗が効果的でしたね\(^o^)/
岐路はいたるところに・・・選択が人生ですものね 若者がんばれ!