4/18/2008

ハイ・ファイブ!


先週日曜の午後にワールドガードWGI杯の優勝者チャンピオンのホームカミングは花束やプレゼントを持って迎える家族や友人、そしてTV局のカメラ&インタビュアーでちょっとしたヒーロー気分のチャンピョン達です。 盾をもって一番に降りたキャプテンの次にクリステーナの笑顔が、、。

あちらこちらでハイ・ファイブをしている仕草がみられました。(OK!とお互いの手をパンと高く打ち上げるあの動作の事ですけれど)
昨年の優勝校は現在中国で開催されるオリンピックのパフォーマーとして中国へ渡来中で、昨年2位だった(4年連続2位)他州校は今年のチャンピョンと予想されていたのが、4位だったフラナガン高校にその優勝杯を取られ、ちょっとしたハプニングが表彰式にあったとか。
ともあれ勝者も敗者も青春の一環として彼等の人生歴史のページに載せられたのに違いありません。

急に低気圧前線が北からおりてきたらしく、この季節には異例の肌寒さの日が2,3日続いており、ニットの長袖を着ている人々が来店しては「今朝は寒いね!風邪をひかないようにしないといけないから。」などとの会話が交わされています。
毛皮を常に着ているワンやニャン達には絶好天候らしくて、私も(毛皮は着てませんけれど)家の窓を開け放して空気の入れ替えが気持ちよく、多いにこれを楽しんでいます。OK,ハイ・ファイブ!

***お知らせ‐「風が見える時」www.windofflorida.blogspot.comに ”心の買い物籠”を久しぶりに更新致しました。宜しくご愛読の程お願いいたします。

2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

ネコちゃんたちもハイファイブですか。
大きな優勝杯ですね。クリスティーナちゃん、すっかり大きくなられました。
今の時期にニットですか。
奈良も雨の後で多少気温は低めですが、フロリダは常夏のイメージですので。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
寒さが無くなると、今度は真夏の暑さで、私はまたすっかり風邪の引き直しです。
予防注射をしようと思っている時に限ってまた風邪がぶり返すといった風で、、、。
これからは段々夏天候でジリジリと暑い日が続くのでしょうけれど。
なのに何故か、私だけが年中蚊に刺されてるのが、不思議です。笑