4/25/2008

子供職場参観日




昨日はこの地区の子供職場参観日でした。
シャーンとディビッドは夫の職場へ、(実は遅くに出勤する夫の所へは朝起きを早くしなくても良いし、多忙なので早めに帰宅させるという理由から子供達のチョイスに選ばれたのですがね)
ラッキーな事にインストラクターに本物航空練習シミュレーターに乗せてもらって、滑走飛行練習体験をさせてもらい、大学航空訓練証を頂いてのご機嫌帰宅となったようです。注‐上記写真は証明書を見せるシャーンです。登校時に急いで撮ったので、朝日の反射と彼の寝ぼけ顔でちょっとボンヤリですけれど。

私の職場では支店長のお嬢ちゃん、ヴィクトリアが私とメインレジ体験をしました。
昨年は薬局側と化粧品部で職場体験をしたのが、とっても退屈したのだそうで、今年はあちらへは行きたくないとかで、結構楽しんでレジをやっていたようです。合間、数人のお客様に「あら、今日は職場参観日だったわね。こちらは貴方のお子さんなのね。」といわれる度に「いえ、ボスのお嬢ちゃんですよ。それに彼女、私より寸断もの可愛い子ちゃんですしね。」と応える事に。(『彼女は東洋人には見えないでしょう?あ、私の再婚相手の連れ子だと思ったのかしら』)注‐上記の写真はヴィクトリアちゃんと私がランチタイムの合間を見ていたブックキーパー庶務のバラティです。
写真部に居た他3名の子供達も「ねェ、こちらに来ても構わない?こちらの方が面白そうだから」と押しかけて来て、フロントは子供達に占領された感じになりましたですよ。お店やさんごっこの気分を充分楽しめると感じたものか3時間程で終了するはずが、親の迎えにも「ねェ、あと30分でいいから、ここにいさせて~」とゴネることにも。結局ヴィクトリアちゃんだけは「私はここでお手伝いするのッ!」と午後4時まで、接客やら金銭整理やらをやってお父さん支店長に「もう、ここまでだよ」と言われて、しぶしぶ帰っていったのです。
この日の接客数210人。ミスをしないか、失礼が無いかを側で見ていた私ですが、ふ~ッ、やれやれ。
ヴィクトリアちゃん、お手伝いありがとう。(来年はもっと違う体験をしたいと思うように成長している事でしょうね)

1 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

職場参観日は地区一斉なのですね。なんだか楽しそうと思ってしまいます。
結構頑張ってくれたようですね。お客さんたちも心得ておられるようですし。
それに、飛行機にも乗せてもらえたのでしょう。良かったですね。