5/16/2008

大丈夫?


いや~ァ、コンピューターがダウンでありました。
コンピューターというより、モーダムが古くてですね、インターネットが全面的にコネクトできなかったのです。早速AT&T(電話会社)から新しいモーダムが送られてきて、今朝やっと再開した次第。
ブログ書き込み中にコネクトが駄目になったのですが、その時は母の日で電話会社の回線がパンクしたものとばかり思っていて、我が家のモーダムコネクトのせいだとは気がつかずにいたわけです。
一日が過ぎれば元通りになるだろうとうっちゃっていたのが、電話は普通に使えるところからして電話回線異常ではないと気がついたのが翌々日というアホなお話で、、、。
と、いうわけで、今からまたブログの書き込みをしています。またこれから暫くは大丈夫?

昨夜は高校のオーデトリアムでガードの卒業生を送るリサイタルがあり昨年同様Kristinaがソロバトンを披露したのですが、カメラをもっていくのを忘れてしまい彼女のピーコック衣装の1本、2本&3本バトントワーリングソロを撮る事が出来ずで、皆様にも披露できなくてちょっと残念。
バトンからしばし離れていただけに、今回は3回もドロップしたのですが、それでも彼女のダンスは少しばかりの上達があったので善しとしましょう。
その会場で彼女の新学期からのガードキャプテンの発表もあり、キャプテンとして来学年から気を入れて訓練する事になるのでしょうが、来学年からは大学へも籍を置く為に(彼女は来学年からジュニアの11年生で日本でいえば高校2年生)かなり忙しくなるのではないのかしら。大丈夫?

今朝5時に小5のDavidの小学卒業旅行でデスニーワールドへ出かけて行きました。
ここからデズニーワールドまではバスで4時間の所にあります。
修学旅行ではなくて、お遊び旅行ですから日帰りです。(夜11時に帰宅予定)
彼は昨日から興奮状態で、あまり寝てはいないようです。せいぜい楽しんで帰宅してもらいたいと思っていますが、寝不足のお遊び、大丈夫?

15日に勤務先では支店一斉納品在庫監察日でした。前支店長下ではいつもこの日は暗澹とした日でしたが、支店長が変わってからはまあまあのB成績で、今年は整頓が行き届いたので、A成績獲得。
で、今日はいつもの店員15%割引を1日25%引きで買い物ができます。(私は休みなので、休みの日になるべく勤務先には行きたくないのでこの感謝割引はパスです)
この州だけで690店舗あるドラッグストアです。(全米では5000店舗)
この不景気な世の事、これ以上の店舗を多くしてお互いの足の引っ張り合いにならないようにね。大丈夫?

2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

このびっくりした顔、なんとまあです。
モーダムでしたか。復旧して良かったですね。
高校と大学と両方の勉強をされるのですか。ただでさえ、アメリカの大学は厳しいと聞いていますのに。
>690店舗、全米では5000店舗、
想像をはるかに超えています。雇用管理、在庫管理は並大抵ではなさそうです。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
アメリカの子達は皆学業は学校内でなるべくすませ、宿題とプロジェクト以外ではあまり家で勉強をしたりしませんですよ。
ですから、成績は学校内でのテストにかかっているわけで、普段は遊び放題と言った感じが日本とちょっと違いますね。
個人の力を伸ばすという意味では個性を伸ばす事ができて、悪い子は悪さに長けていくのが、ちょっと怖い状況でもありますが。
全てに無関心というのが人間として一番良くない状況を生むというのが定理なのでしょう。