5/18/2008

不機嫌は治りましたか

何やらPCに不都合が起きて、今朝はファイルの整理やらリエンターやらで大童してしまいました。やはり、この新しいモーダムが以前の古い型のとでインプットに障害ができたものなのか、色々アップデートメニューも対応しなければならず、KRISTINAのワイヤレスPCも不通になったりで、とっぷりと新モーダムに言い聞かせ(「なんとか協力お願いします。この通りでヤンス。」と頭を下げてお頼みして。)何とか巧く治りましたデス。「カウンターを埃だらけにしないでよッ。でなきゃ、私とってもやってられない!安PCにつきあってあげてるんだから、本当は高値の私を電話会社が無料で私を配置させたのは何故かしらね。私だって一生懸命に慣れようとしているを解ってよね。」とはシンモ(新モーダムだから)君のご意見。ハイ!ごもっとも。

DavidとShaunがギターの練習に入りました。
ところが、Davidのギターの弦をShaunが一本壊してしまい、スペアをオーダーし忘れていて、泣きの口惜しさから不機嫌なDavidです。わざと壊したのでは無いはずなのですが、日頃から何事も競争し合う二人なので、音楽にかけてはShaunがリードしている現在、Davidの気落ちは2倍、3倍と膨らんでこのような不機嫌顔になりました。

ちょっと体の調子が低調ぎみな私を気使って、夫が花を買ってきてくれます。
山の洗濯物との格闘もこれで少しは楽な気持ちになるのが不思議ですよね。
私の体調低下の時は知らずに何事にも不機嫌顔になっているらしい。そうだ、今日は久しぶりに皺伸ばし器でもやってみようかしらん。最近はお肌のお手入れなんてのに時間をかける事もありません。
駄目ですね。70歳でも美容整顔をして日頃から美しさを保とうとしている店員もいる職場の中で、私の職場タイトルは一応BA(Beauty Advisor)美容化粧部員なのですから。

8 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

私もモーダム類を借りていますが、ちゃんと月額使用料を払っていますよ。無料は良いですね。私のは有線で3か所繋ぐようになっています。他の場所でネットにつなぐ予定もないので、私にはこれで良いのですが。
お二人とも大きくなられました。そして競争、これも多少はあるでしょうね。
職場で精いっぱいの笑顔で溌剌とされている分、家ではお疲れが出てしまうのでしょう。優しいご家族のためにも、休めるときに休んでくださいね。

香菜 さんのコメント...

私も先週ネットにつながりませんでした。
普段つながるのが当たり前の生活なので
違う生活をするのも短かったらいいかなと
思いました。
お二人を見て、ああ、実力が同じくらいで
競争できることがいいのねとわかりました。
Shaun君は鍵盤楽器もお得意でしたね。
絵のセンスがあられたのはどちらのかたでしたか?
ご主人、あいかわらずやさしい♪
お花って魔法の力がありますね。

yayoi さんのコメント...

フロリダの風さんはBeauty Advisorなんですか。
私の友人に私がウエストにお肉がついてしょうがないと話したら、ジーンズでも何でも目立たないからいつでもベルトをしていれば、
上から(胸から)肉が落ちてこないというアドバイスでした。これ万有引力の法則とか?
ウエストでお肉がとどまっている??

息子に話したら、それだったら1日のうち何時間か逆立ちをしたほうが、まだいいかもと言うアドバイス。

どちらも効き目なさそう。
フロリダの風さんのご主人優しそうですね。

満月 さんのコメント...

フロリダの風さん、こんばんは☆
私、普段からノーメイクな人です。
朝顔を洗ったら、化粧水をつけて顔をパンパン叩くだけ...良くてその程度。乳液も使いません。何にもしない日は、単に、洗いっ放しです。
そんな調子なので、ファンデーションは、数年に一回買う程度なんです(冠婚葬祭時と、横浜や東京に出る時くらいかな)。
あ...そうだ。そういえば、ファンデーションを買わなくてはイケナイと思いつつ、年を越してしまったんだったわ。それから半年近くも経つのに、まだ困っていないって凄いでしょう(^^;

AlohaNB さんのコメント...

Kazuyoo60様
最近勤務先の同僚が私に気をつかってくれたりして、ちょっと私個人としては不覚とするところです。自分の事は自分で責任を取り、他の方達に気を使わせてはいけないと常々自分に言い聞かせております。
無理は無理として安請け合いをしないように心がけなくてはですよね。
家族の事は別問題ですけれどね。
でも、思いっきり手抜きの毎日ですから。笑

AlohaNB さんのコメント...

香菜様
二人ともおだてられると直ぐ調子にのってやるのですけれど、長続きがしません。
それと、チームワークを組むのが下手で、なんでもソロでなくては自力を発揮できないのは私の血だなァと考えさせられる事もありますよ。
花は一番お手頃で考えることなく私が好む物だという便利さがあるのでしょうね。
もしも私が花嫌いだったら、彼はどうしたかしらといつも思いますよ。笑

AlohaNB さんのコメント...

Yayoi様
私は新製品が出ると、すぐそれを試してみたくなる悪いクセがあるので、それであれも、これも試してはそのままに忘れてしまったり、棄ててしまったりで。
この浪費ぐせもこのドラッグストアに勤めてからは値を調べたり、効果をお客に知らせたりの少しは役にたっているかと思うことにしています。
夫にとって、花束は安くて便利な私のご機嫌取りなのでしよ。彼の性格は私と違い、いたって堅実主義なのです。

AlohaNB さんのコメント...

満月様
ノーメークでも素顔が素敵な方は沢山おりますよね。
私は顔面にそばかすやら、しみやらの、この年ですもの。でも化粧時間は勤務前の5分間だけですし、家に居る時は素顔です。(その5分間も面倒だから)
でも、新製品が出ると、すぐ試したくなるのが私の悪いクセでして、、、。
日頃はもっぱらずぼらな私です。