5/25/2008

暑いのです


暑い~。昨日に続いて日陰で90F(摂氏32度)なのですっ。
寒いのが受け付けられない体調の夫は「外はいい天気だから、一緒にプールサイドで本でも読んだら、どう?」なんてこと、云うのですが、駄目ですってば。
私はこの年令特有の体調ですから、駄目なんですって、暑いのは。
冷房の効いている室内でなければ、直ぐにダウンです。
勤務先のドラッグストアは薬品や食品も置いていますから、結構普通には少し寒めの室温を保っている訳ですから、痩せた若者達は汗をかくまで働く事もしないし、体をちじめてのノロノロ歩きでは「寒いなァ、店内は、、」と言い合う中で「これがここの最適温なのよ」と平気な私です。笑

26日が夫の誕生日という事で、二人で買い物と食事にでかけるつもりだったのが、彼の体の不調でちょっとお休みしてからという事に。
数年前までは週末や連休には大なり小なりの家族旅行をしたり、催しものに出かけたりしたのが、今は全くの出不精で、孫達にはちょっと申し訳ないとも思うのですが、あと2週間で終業、夏休みです。
それまで、どこかへ出かけるのはちょっと待ってもらう事にしましょう。
しかし、これからもっと暑い夏がやってくる事を思うと、、、。

12 件のコメント:

���̂����i�r�D�j�j さんのコメント...

�t�����_�̕�����A����ɂ��́I�I
�����͂������D�V�ɂȂ��͂R�O�x��
�\�񂪏o�Ă��܂��B
���N�̉Ă̏������v���o���ꍡ���炢��[�ȗ\�������܂����A�A�A�A������ϋ����ł��ˁB
�Q�U��͂���l�l�̒a����ł����A���߂łƂ��������܂��B
�t�����_�̕������o�b�͡�͉񕜂���܂������H(�΁j
�悩�B��ł��ˁB
���C�Ȃ������񂽂��̉ċx�݂�¤�����ł��ˁB
�t�����_�̕�����A�܂����Z�����Ȃ�܂��ˁB
�ȑO�̕��̃u���O�݂�ȓǂ܂��Ē����܂����B��Bς肻���̓A�����J�괂��܂��ˁB
���̈Ⴂ���܂��ʔ����ł��B
�ł́A�܂��B
���̂��厖�ɁI�I�I

kazuyoo60 さんのコメント...

日陰でも32度、それは暑いですよ。
2週間で夏休み、良いな~と、子供のころの私なら思うでしょう。
親御さんたちは、この間いろいろ子供たちのために工夫されるのですよね。
それぞれにご自分たちで工夫されるのでしょうか。

香菜 さんのコメント...

日陰で32度ですか。こちらは日向で30度です。
ビールの泡、ニコちゃんマークが上手にできてます。
いつも上手にカットや写真をもってきておいでですね。
フロリダはいつが一番暑いんですか?
まだまだ暑くなるんだったら たまりませんねえ。

二男の誕生日が5月25日です。
ご主人さまと1日違いですね。
うっかりしていて、きょう気がついて
あわててメールを送りました。

PaintMonster さんのコメント...

寒いのです・・・札幌は。
本日最高14℃
明日最高18℃
マイアミがうらやましい・・・

yayoi さんのコメント...

フロリダの風さん

先日は私のブログに来て下さりありがとうございます。レシピ翻訳しておきました。
日本語の下に添付してあります。
私の翻訳ですから、チェックしてください。
御主人に、誕生日のお祝いに私からさしあげます。『誕生日おめでとう』のお祝いと一緒に。

Michiko さんのコメント...

旦那さまのお加減はいかがですか?
元気になったかなぁ

ここらは朝の冷え込みが続いていて
一桁の朝はストーブをつけてます。
田植えも終わったというのに
どーしたことでしょうね。
寒さには強いラードたっぷりな私だけど
風邪をひいてる家族が咳コンコンしてます。
うつったら 危ないぞ(笑)

今朝も青空が見えてきましたよ。
窓ガラスが寒さで曇っています。

AlohaNB フロリダの風 さんのコメント...

風のたより様
多分私のブログプロバイダーのシステム替えのせいかと思われますが、そちらからのコメントが文字化けしてしまいましたね。
せっかく沢山のコメントを寄せて頂いたのに、ごめんなさい。
そちらに伺わせていただきますね。

AlohaNB フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
夏休みの期間を利用して家族旅行に出かけるのが殆どの家庭の定番なのでしょうが、何年間も私達の休暇はKristinaの大会出場の旅行ばかりでしたので、ボーイズには楽しい家族旅行というのは数回しかしていないわけです。どの親御サン達も子供の休みに合わせて休暇を執るわけです。
日本でも休暇利用の家族旅行をなさる方が多くなりましたね。
私の子供時代にはあまり考えられなかったものですけれど。

AlohaNB フロリダの風 さんのコメント...

香菜様
フロリダが一番暑い時ですか?ウ~ん、ちょっと答えに困るかも。殆どの月が暑い。笑
強いて言えばやはり、8月末か9月でしょうかね。肌寒いのはやはり12月末から1月です。
私の方も勤務先の支店長が5月の誕生日で皆ではしゃいだ後なので、夫の誕生日は何だか可哀想でしたよ。

AlohaNB フロリダの風 さんのコメント...

Yayoi様
夫へのお気使いありがとうございます。
早速利用させて頂きますね。
今現在は夫がちょっと不調でありまして、彼が回復したら是非料理してみたいと言っておりますので。

AlohaNB フロリダの風 さんのコメント...

Paintmonster様
寒いのですね。
先日からドンが脊椎骨のズレが原因だと診断されたのですが、痛みと歩行難で入院しなけらばならないらしいのを、あの頑固者、彼の部は夏休みが新学期なので休む訳にはいかないと3日間は家にいたもののソロソロ歩きで勤務を続けています。
一旦そうときめたら絶対に曲げない頑固者ですから、したいようにさせましょう。
痛みを抑えながらも、子供達には厳しく躾けを施行するのが、ちょっと可笑しくもありますよ。

AlohaNB フロリダの風 さんのコメント...

Michiko様
まだ、ストーブをつけている?
やはり北国ですよね。
チーコちゃんがまだブランケット愛用しているのがわかりますね~。
夫は兎に角自分の意思で何事も行動する人で頑固者、したいようにさせています。
カメのようにソロソロ歩きで、この誕生日で一才加わっただけで、こうも体力に違いが出てきたと笑っています。
私も勤務先ではスタスタと早い動きが皆から驚かれるのですけれど、家では夫と一緒にノロノロ、ドテドテ(体が重いので)です。笑