5/31/2008

ダラダラ時間


一週間に一度は休みの日を有効に過ごそうと思って、ブログの更新もその作業(?)の一つに組み込まれていたのが、あれこれと時間を延ばして行動している為、その週一の更新さえも危ぶまれるこの頃です。
3連定休なんだから(金、土&日曜)色々な事ができそうに頭の中では思っていても、ついダラダラと時間を過ごす悪いクセが出てきてしまって、、。重い体が、更に動かなくなりつつあります。

昨日のうちに一番嫌な食料品購入を朝一番で終えたのですが、買い忘れた物が多くて、今日また同じスーパーまで買い物に行くはめとなりました。
夫の体調があまり芳しくないので、いつもだと彼がしてくれる週末ショッピングもクッキングもお休みなのです。
それに今日のシャトル・デスカバリーのランチングを観に行く計画も流れ、テレビの放映で我慢。
でも今日は晴天、シャトル日和なのです。シャトルのカメラがはっきりとその発射状態を映していましたので「お~、よしよしっ。色々な研究情報をまってるよ~!」と画面上ながら声援で見送りをしたわけです。
日本のパーツを乗せていくというのがメインの仕事とあって、アナウンサーが誰かに教わったのでしょう、すごくなまった片言で「ガンバッテークダサイ!」と発射時に言ったのが、ちょっと可笑しかったですよ。

それと同時に他チャンネル(MSNBCという民主党系政治情報主流放送局)で民主党の選挙再選権についての番組をしっかり観たかったので、午後はもっぱらテレビの前と台所、洗濯室、トイレを行ったり、来たり。

子供達が今晩はママの家に泊まるので、食事の心配をしなくてもいいな、なんて思ってて、夫の食事を作るのを忘れそうになりました。(いつもは彼が作っているので)
クッキーにシャワーは明日でいいよね。え~っと、次はワンとニャンの食事の世話をしてっと、、、。

2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

デスカバリーの発射成功を喜んでいます。
ご主人さまのお加減、心配です。元気印でいらっしゃって、お料理ほか何かとマメにしてくださっていたでしょう。どうぞお大事に。

ちえこ さんのコメント...

ようやくコメントが出来ます。
↓の方では、文字化けしたコメントとか、ちょっと怖い感じでしたので遠慮させていただいていました。
フロリダの風さんの体調も思わしくないのに、ご主人様もお悪いとは心配ですね。
どうぞお気をつけてください。

デスカバリーの発射が成功裏に終わり嬉しく思います。