7/04/2008

我が家の花火大会


7月4日(金曜、合衆国独立記念日)
今日は独立記念日で全米が合衆国のお誕生日を祝う日です。
そして、我が家も恒例の夫のBBQでホリデーデナーです。
我が家の周りで各市が行う花火大会が眺める事ができますよ。フロリダ州は山の無い州として知られていますので、このペンブルックパインズ市のは無論の事、お隣の町ミラマー市、ハリウッド市、遠くにはマイアミ市、フォートローダデル市のも見えます。
ペンブルックのが何と言っても毎年、とても大掛かりで、BGMにジャズバンドやロックバンドはイマイチといったグループが多いのですけれど、(やはりNYやワシントンでの花火大会のBGMが有名フィルハーモニーのコンサートといったようにはいきませんね。市の予算はそんなに無いでしょうしね)花火はなかなか見所があります。
ところが今年はボーイズが家で花火をしたいので市の花火大会を見に行かないと言います。
で、夫がいつになくドーンと気前良く100ドル以上もの花火を購入しました。
ひぇ~ッ、ちょっと怖いよ~。大丈夫かナ、こんなにバンバンやるわけ~?
ウチの前でやるわけだから、屋根に火を落としたりしたら困る~~~ッ。
あまり体調の良くない夫、毎日が「これをするのは今年が最後かもしれない」という思いで日常を暮しているのが察せられます。子供達に想い出つくりをしてやっているのでしょう。ひぇ~ッは、心の中で、グッとおさえておきましょうゾ。
昨日の1日を通しての雨天模様と変わって、今朝の独立記念日はピクニック、BBQ、花火大会日和なのですけれど、フロリダの夏は朝は晴天、夕方雨というのが典型なのですが、夜までもこの好天気が続いて欲しい、せめて今日一日だけでも。

Kristinaがアルバイトで出かけるというので、BBQを彼女が家を出る前に時間を早めました。
どうです。美味しそうでしょう。ステーキは既に出来上がっていて、海老を焼き上げ、バタースパイスのトウモロコシももうすぐ焼きあがる頃です。
美味しくデナーをすませて一休みしていると、ありゃりゃ、外は雨模様。
今日は各市の花火大会もキャンセルになるのではないかしら。雨は益々強くなってきているようです。
困ったァ、この沢山の花火はどうしたものか、、、。
明日からは法律上では自宅花火禁止です。でもォ、、。ア~ン、花火の返品は出来ないし、どうするゥ~~??

0 件のコメント: