7/14/2008

森化してきたね


この所の夏天候ー朝は晴天、午後は大雨ーで草木が大喜びしているようです。
今朝家の周りをぐるりと偵察(大袈裟な物言い)したら、まあ、なんと雑草が伸びに伸びているではないか。
庭師サン達はブウィーンと背丈をカットするだけで、雑草は抜いてくれないので、羊歯畑が雑草畑になってしまってる。
メインストリート側から我が家を見ると、木々に埋もれて家が隠れています。
2階のベランダから外を眺めると、一昨年程に雷が落ちて丸坊主になったお隣のヤシの木に新しい葉が生えてきていますよ。
すっかり森化してきてゴルフプレヤーの様子は窓から楽しむ事が出来なくなったわけですが、その木々の合間を、又は上を通ってゴルフの玉が今も家にぶつかってくるのですよ。
まわりに落ちている8個ほどのボールは雑草の中、もう放って置いています。

階下へ降りてくると、カメにゃんがプールデーブル(ビリヤード)のカバー上でコーナーポケットに顔を入れた寝すがたが面白いと思い、そーっと側に寄ってシャッターを切ると、その寸前に「ン、何?何か用?」と起きちゃった。ここが彼女の最近のお気に入り寝場所らしい。

2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

ゴルフボールがぶつかる、ガラスとか壁とか被害ですね。
カメちゃん、起こしてごめんね。モデル有難う。
緑が増えるのは良いことのはずですが、我が家でも雑草と格闘です。

フロリダの風 AlohaNB さんのコメント...

Kazuyoo60様
困るのは車庫前の石畳通路の合間に雑草が生えてくると、敷地管理社から直ぐ苦情を手紙で知らされてくるのです。
自分の敷地でありながら、こうしてうるさく管理されると、もう「うるさいなァ~。休みの日には薬まいて、除草するってェ」とつい、悪態の一つも出てきてしまいますよ。