8/03/2008

曇り空の日曜日

どうですこのデーンとした花。
ジンジャーやバードオブパラダイス等の屋外観葉植物花とあっては、室内では凄い存在感がありますねェ。
お隣さんがこのところの大雨夏天候に趣味でやっておられる庭園植物が伸びに伸びてしまい、ついに職人さんを雇っての清掃をせまられたらしく、先週からガンガン、ガシガシとやっておられた。
それで「これ、飾ります?宜しかったらどうぞ~」と私の背丈ものひとかかえを、持ってきてくださったのです。
茎をばっさばっさ切り落としたり、葉を取ったりの作業が大変でしたが、はい、このように花瓶におさまりました。(写真には納まりきれなかったね。
茎を剥き落としていた時にきゃ~ん、又はジュイ~ンという音が出て、側で視ていたボーイズは「あ、これは鳥の声がする、パラダイスのバードだね」と云ったのが可笑しかったですよ。楽園の鳥のように見える形からの名をボーイズの感性では音を聞いたわけですね。笑
今朝はいつになく曇り空です。

あと数ヶ月で17才のKristina、今朝はいつもの寝坊をしないで、きちんとサマーセーターなんか着て階下にきて言う。「今朝はボーイフレンドのご両親と一緒に朝食する約束なので、いってきま~す」と。
ここ暫くはポリスアカデミー在籍の20才とつきあっている。(彼女は面食いではないなァ。真面目人間好きらしいのでまずは、いいかッ)
マイルズ君、毎回来ると必ず夫に挨拶をするのはいいけれど、私を年寄り扱いするのは止めなさいッ。

4 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

凄い存在感、大きくて色も鮮やかで綺麗ですね~。
17歳前に、この彼とですか。Kristinaちゃんもマイルズ君も嬉しそうです。幸せのおすそわけを貰いましょう。

michiko さんのコメント...

うぉぉぉぉ~~Kristinaちゃ~~ん!!
彼とほっぺくっついてるよ~!!
ホームドラマに出てきそうな彼ですね。
うん真面目そう。
うれしいような心配なような・・

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
やはり、このような植物は広々とした外の緑と一番マッチするように思われますね。
我が家の小さな台所のテーブルにはちょっと不向きですね。
この彼とは少しは将来の生活をお互いの向上に向けて進むというお互いを進路の妨げにならないように注意しあっているところが少しは大人になってきている証拠かと、善しとしているところなのですよ。

フロリダの風 さんのコメント...

Michiko様
うん、でも、本当はもっと過激?な写真がその後に2枚ほど、、笑
彼はジャズトランペットをやるだけに、ほっぺにチューが巧いらしい。
Kristinaがちょっと音感が宜しくないので彼の音楽嗜好は多いに助けになってくれるといいなァとはおもっていますけれど、、。笑