8/10/2008

アダモ、懐かしい

ある方のブログで盆踊りの様子を見て、つい懐かしくて、Uチューブで検索して見ていると、何故か昔懐かしいアダモのこの曲にすっかり魅せられてしまいました。
盆踊り=アダモとは凄い発想なのですけれど、私の頭の中では色々な日本での想い出が繋がっていたりの支離滅裂なのでアリマス。この美しい花々とアダモの声に高校生の頃の夢見る乙女の私が脳裏に同時に浮かんでは、消えて、、。はァ、、、。溜息(因みに私はフランス語は全く解しておりません。曲の内容は、「ナンノコッチャ?」なのでありますけれど。笑)

で、札幌の実家に夫と息子も一緒に訪ねた年はこのアダモの「雪が降る」の曲が藻岩山の休憩場でスピーカーから流れていました。もう二昔も前の事でしょうかね。

暑いこの夏をこれを見て、少し切なく、少し元気が出た私の今日でした。

1 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

Uチューブ、ブログでご紹介のは時々拝見しています。綺麗な画像と包み込まれるような歌声、良いですね~。歌は思い出と重なりますね。
「雪が降る」は、日本の歌手のも、何度も聞いていい曲だと思っています。この景色も素晴らしいです。ありがとうございます。