8/17/2008

背比べ


~柱のラインは毎年の8月10日の背比べ~
~クッキー食べ食べグランパが計ってくれた背の丈~
~昨日比べりゃ何のこと、やっと携帯の紐の丈~
(五月の背比べの替え歌我が家式であります)
ということでして、ブログのお仲間にも御馴染み、我が家8月恒例の身長検査の日でありました。
あと3ヶ月で17才になるKristinaは昨年はちょっぴりも延びなかったのが、今年は0.75インチ程延びたのが驚きで、(女の子は大体が女性になった頃には身長は止まりますから)今が伸び盛りのボーイズはさすがまだまだ延びるようで、一番下12才のDavidまでが私の身長に追いついてしまいました。
14才のShaunとKristinaは今が同じ背丈です。

明日からいよいよ新学期が始まる彼等、明日の朝起きは大丈夫かしらん。
ボーイズのスクールバスは遅い(7時半ピックアップ)ので、自分達で朝食を用意して食べてからの登校となります。
Kristinaはバスは6時半で、お洒落時の5時起きはとてもつらいものらしく、今年は私を勤務に送り迎えしてくれてそのまま車で登下校をするようにしたいといいますので、昨年からの私の送迎係役が反対になりましたよ。(それで自分でガソリンまで買ってくれると尚更良いのですけれど、そう生易しい具合にはいきませんよね。笑)

今日はまた久しく、夫の日曜料理です。
簡単なプールサイドBBQらしいですが、子供達には人気料理の一つです。
今朝も好天気なのですが、夕方にいつもの大雨にならないと良いのですけれど、、。

今さっきこのブログ記事アップしてから買い物に出て、帰宅してみると、何と、ハリケーンが北上してきているとかで、明日の新学期初日はこのブロワード地区とマイアミ地区及びフロリダ州西海岸のモンロー地区が全小、中、高校が休校となりました。
新学期初日にこれですよ。(明後日も休校になるかもとやらのニュースに子供達の喜ぶまいか、、。ナノデアリマス。親達は、あ~ァ、ですヨ。笑) 今現在はまだ外は晴れています。

1 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

ハリケーン、困りますね。大きいのが来ませんように。
Kristinaちゃん、背が伸びてお喜びでしょう。坊っちゃんたちも順調に伸びてこられて喜んでおられるでしょう。グランパよりも大きくなられるかな?。
ご主人さまもお元気そうで嬉しいです。