8/18/2008

きた~ッ!


今時の物真似風に言ってみました。深刻な問題に不謹慎な私であります。(ごめんなさい)
今朝のハリケーンはその進路をフロリダ州中央部に狙いが変えしたようです。
夫は飛行機やヘリをハンガーに入れる用意に大童の出勤であります。
一日一日をなんとか生きている彼の事、いつもの頑固さであまり頑張らないで欲しいもの。
ウチの子等は「お~、明日も学校閉鎖になるね~」と喜んでオリマスゾ。こらッ。
息子が定休日なので、午後にはプールサイドの家具類、犬小屋などを家の中に入れてもらう事にします。

この不景気に勤め先のドラッグストアは、来客がなくて、困るだろうなァ。
明日出勤の気も重い。
さァ、断水、や停電になる前にお洗濯をやっつけてしまいましょうかね。

4 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

ペットボトルとかに水の確保もですね。直撃コースなのですか。
ご子息がお宅にいらっしゃるのなら心強いです。ハリケーンさんお手柔らかに。

満月 さんのコメント...

フロリダの風さん、おはようございます。
久しぶりのコメントですm(_ _)m

オリンピックに浮かれて、世の中の動向に鈍くなっている私です。
さきほどフェイのニュースを検索してみたら、道路が海の様になった写真が載っていました。
フロリダの風さんのお住まいの辺りは、いかがだったでしょうか?

こちらは、台風の発生数は例年同様レベルらしいのに、発生したものは、まだ一つも日本列島に近づかないのです。こんなことはなかなか無い不思議な現象だと、お天気のキャスターが言ってましたが、その反動(???)で、これから秋になって、台風シーズンに突入した途端に、発生した台風が片っ端から近づいてきては、大きな被害を残す様なことになったりしないかと心配しています。
それ以外にも、うちの辺り(湘南地域・相模湾近辺)は、雨雲が避けて通っているのかと思う程、梅雨時にも雨が少ない状態でした。横浜や町田や小田原で集中的な大雨が降っても、うちの辺りはポツンとも降らないのです。
今年は暑さも異様に厳しいですし...地球の体調(?)が心配です。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
我が家はいつも少しのんびり構えすぎです。
ハリケーンの準備にあまり気をつけないのです。動物の怖がるのだけには充分の体制をとっていますが。我等人間の方はいつからか、ハリケーンやタイフーンやらには「くるものなら、来て、早く終わらせなさいッ!」なんて思っているわけで、、、。
子供達にもパニック癖をつけないように、とは言い訳かもしれませんがね。
天災や災害を面白がってはいけないと、注意はしておりますけれど、子供達もそんなに怖がることなく今まできています。

フロリダの風 さんのコメント...

満月様、
私もオリンピックみたくてしょうがないのですけれど、無論こちらの放映では日本選手の競争が見る事ができなくて、つまらないです。新聞やネットで成果発表だけを知っても、ハ~ん、としか思いませんしね。
手に汗握って、「頑張れ、頑張れ日本!」をやりたいですっ。
ハリケーン・フェイは過ぎていきましたけれど、シーズン空けまでにはあと3ヶ月もありますしね、、まだまだやって来るでしょうから、その時その時でまた大童する日がくるでしょう。そうなるとまた子供達は休校ですから、彼等はハリケーンにきてもらいたいなんぞ大人の心配をよそに言っとりますですよ。笑