8/27/2008

またまたこの時期は


「新学期が始まったと思ったら、もうハロウィーンなのォっ!」と店頭に並べられたハロウィーングッズを見て人々は声をあげるように、今年もホリデーセールの体制に入りましたよ。ハロウィーンの後には、クリスマス用の雪だるまさんだってスタンバイですゾ。

出費が重なる時期の思いが皆の心に冷風が吹いて、身震いをする中にも、家族や友人、知人への思いにそれが温風に変わるのも直ぐの事でありますヨ。
でも、私はこの時期が嫌いではありません。
文句を言うとすれば、、仕事中に回りに飾られているオッソロシイ顔のゴーストやらモンスターやらが「そこを通るのは誰だァ~~~、ウォ~~~」やら、「こっちに来てご覧!ぎゃァ!!!!!」やらとウルサイの何の。
何体もの飾り人形がいっぺんにしゃべるのですから。
つい、日本語で「うるさいッ!相手をわきまえておしゃべりッ、アンタの頭はかっらっぽネ!!」と空っぽ頭の私が空っぽ頭の人形に言うのでアリマス。(これが、云わずにいられないノデス。笑)

で、家に戻って、お~、来年はウシちゃんの年。では、ウシの画でも加工しよっと、とまたもや、チトばかり気が早い。年寄りはせっかちなものなのダ。(あ~、今年は私もせっかち年寄り人となったのでアリマス)

4 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

人形たちがおしゃべりをする、やかましい、なるほど、そこにずっといらっしゃるのは大変です。
先日のラジオではもう年賀状の予約うんぬんを言ってました。まだ4ヶ月もありますのに。

HISA さんのコメント...

日本のお盆と違ってハロウィーンは陽気
でいいですね。こちらでも年々盛んに
なってきています。

やはり四季がはっきりしている日本、
お盆が過ぎると途端に蝉の声から
秋の虫の声へ早変わりです。

ハリケーン、無事でよかったですね。
これから日本は台風シーズンです。
自然の驚異は受け入れるしかありませんが
温暖化の影響となると不気味ですね。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
例年ホリデーの飾りつけも早くなり、でも、小規模になりつつもあります。
子供達には心楽しい行事ですから、大人は大変だと言いつつも、子供の事を思って苦笑しているのです。
私も、買うのは別として、こういう行事の飾り付けが嫌いではありません。
こういうのがなければ、この四季がボンヤリの亜熱帯フロリダ気候では季節が解りませんしね。笑

フロリダの風 さんのコメント...

Hisa様
年々このホリデーの飾り付けが早くなってきているかもしれません。
でも、私は割りと現実派ではないので(?)ただ一緒にその雰囲気を楽しんでいる一人です。大人達には散財の時期、頭を悩ませる時でもありますのにね。笑