8/23/2008

この先どうなる?






今朝はちょっぴり真面目なお話を。
ハリケーン・フェイは過ぎていきましたが、まだまだF~ZそしてまたA頭文字のハリケーンはやってくるにちがいありません。
地球温暖化でこの先がとても不安でもありますね。
先週、南極圏で白熊が7頭も海で必死に泳いでいたのが発見されましたが、それは乗っていた氷が溶け崩れて海に投げ出されたからなのだそうで、今や動物達も死滅の危機に迫れれているとの事です。
哀しいことです。 この先どうなる?


オバマの副大統領選出が本決まりとなりジョーバイデンがその役目をする事となった話題で少し興奮気味です。ヒラリー派の無謀な邪魔がこの大事を壊さないでいって欲しいものです。
オバマ大統領には是非この地球温暖化について頑張ってもらわねばなりませんし。
マッケーンの11+の数える事が出来ないほどの私有邸宅に「今は景気が上がってきている」宣言には誰も耳を傾けなくなるでしょうね。
ここは貧困生活も乗り越えて今に至るオバマに何とか我々の生計を建て直しの力を貸してもらわねばなりませんから。 この先どうなる?


世界規模の話から小さい私生活のお話でちょっと恐縮ですが、勤務先で支店長のアドバイザーとして重宝がられているのは嬉しいのですが、それによる少々の風当たりもあって、私も精神的にも体調的にも疲れ気味であります。
この不景気を乗り越える為のアレコレを考えるのは勤める者の当然の奉仕でありますから、それはそれとして、店員、社員が一団として協力しあいたいものですが、得てして人は自分に優しく、人には厳しくなりがちですから、いろいろ難しいところがあります。 この先どうなる?

2 件のコメント:

http://blog.goo.ne.jp/bluesky321 さんのコメント...

フロリダの風さん
御無沙汰した折りました。今月末に書道の展覧会があり、追われてみなさんのブログにアクセスする数が減っていました。

ハリケーンは大変でしたね。子供にとっては学校は休校になるので、楽しいかもしれませんがね。

でも良かったです。大した事がなくって。
私も日本から「オバマさん」応援しています。笑 私の生徒のアメリカ人はオバマ派ではないんです・・・・。

kazuyoo60 さんのコメント...

1順では足りないほど発生ですか。とがった天気になってきていますね。
昨夜も結構強い雨でした。降るとなるとすぐに警報が出るのですよ。
何処にでも色々ありですか。ねたみなのでしょうね。お辛いことです。