8/31/2008

3連休掃除だァ


夫の双子兄夫婦が来週こちらに遊びに来ると言うので、慌てて家具を動かしたりの大掃除週末となりました。
こんな時でなければ、適当家事で雑然としている我が家は埃まみれの塵まみれなのであります。
朝軽い朝食とコーヒーの後から、しだして午後になっても、ちっともかたずいた様子が解らない。
まァ、やってもやっても我が家は恐ろしい状態を未だに保ち続けており、もう~っ凄いの何の。
やァ~、私も夫も体力の限界で、一休みもふた休みも必要なのでありました。
職場では人一倍あちらもこちらも掃除して回る私をみている同僚達には、まさか我が家がこのような状態にあろうとは、驚くかもしれないなァ~なんて思う私であります。
仕事となると、つい必死になる私も家では、思いっきりズボラでありますよ。外ずらの良い私って、ヤナ性格かも?
今週末は私はいつもの定休3連休ですが夫とこどもたちはレィバーデー祭日(勤労感謝の日)の3連休なのでありますよ。
今年いっぱいは私の勤務は4連勤務の3連休となっていますが、来年からSIM(システムインプットメンタナンス)をやって欲しいと云われていまして、パートとしてではなく、平日勤務の仕入れ在庫監査と価格調査員になるようにとの要望を受けています。
この年で新しい事を学びながらいくのは、頭脳的にも体力的にもちと厳しいかもしれませんが、やってみないことにはわかりませんね。
しかし、家の掃除がこの程度にしか出来なくてもいいのかなァ。こればかりは私の得意分野ではありませんよ。あ、こればかりだけという意味ではなくて、益々できない事の幅が広まってきている今日この頃の私でアリマス。
家族諸君よ。君達もグランパを見習って、皆それぞれ自分の事は自分でやろうね。
間違っても、私を見習っては後が困るぞよ~~と、云っておきますよ!

2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

お掃除の大変さが分かります。私もさぼりにさぼってますので。
今日は庭師が来てくれています。切り枝運びと、植木鉢運びに疲れます。部屋も掃除しないと3日にお寺さんです。
強い台風が来ているのでしょう。心配しています。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60様
我が家は日頃からの整頓清掃がゆきとどいていないので、本当に大変なのです。
ま、そう飾る必要もない来客ですので、この程度でいいかな、なんて、また半分遣り残しがありますが。
子供達がそれぞれの部屋をいつもかたずけただけでも随分とスッキリした感じがしています。(ズルイ掃除法の私でした。笑)