9/06/2008

アンクルロニー


体調を崩して残念ながら夫の双子兄Ronのワイフが同行出来なくなり、彼一人が我が家を訪ねました。
子供達にとってはグランパの兄弟ですから、グレートアンクルとなるのですけれど、彼はアンクルロニーとして皆から親しまれていてどの子にも大人気のアンクルなのです。
夫とは2卵双生児である為、声が似ている以外では(今は声さえも違いがある)性格からルックスまでに同じ家族とは思えないほど似ていません。
夫Donが親類の中でも厳格人間で通っており少々煙たがれれいるのに対し、Ronの方は子供達から大人気で優しいアンクルとして通っています。
昨日は子供達相手にゲームを楽しみ、今日はママの家にお泊りもキャンセルしてのアンクルと一緒の日をすごしたいようですよ。
明日にはシカゴに戻ってしまうのが、子供達にはちょっと悲しい。

昨夜夫と二人夜に何やら話をしていたのは、どうやら、Donに明日が来なくなる日の後始末をお願いしていたと私には察する事が出来た。

1 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

まあ~、ロニーさんもご子息もいらっしゃるとはいえ、ご主人さまが、そんなになのですか。まあ、元気な方の突然死にびっくりすることもありますが。
決められた寿命、逆らえないのかもしれませんが、不条理な気がします。